我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
そこまでしてくれなくても・・・(^_^;)
2011年04月14日 (木) | 編集 |
隆太専用のトイレの水飲み台、本当に隆太はすごく気に入ってくれたようです

001753.jpg

水もしっかり飲めて、それは本当によかったのですが、気に入りすぎてこうなってます

001758.jpg

なんと、この狭い台の上でお昼寝を!

001757.jpg

猫は狭いところが好きだといっても、いくらなんでもこれはせますぎて
見ている私の方が肩が凝ってきます。
何度もおろしていつもの寝場所に連れていくのですが、すぐに戻ってきてしまいます(;一_一)
どうやら夜もここで寝ているようです

「降りなさい!」というと、不満そうな顔になります。

001756.jpg

本当に窮屈だったら、自分から降りてくるでしょうから、しばらくは好きにさせるしかないのですが・・・

一方新しいものが嫌いな健太は、この棚には今のところ全然興味も示しません。
でも、時間がたって、快適だとわかったら、またいつものように略奪にくるかも・・・
まさかその事態を恐れて、隆太がずっと棚の上に居座っているわけではないと思うのですが・・・

娘が「うちにもトイレの神様が住んでいる!」と笑っています。
謎の棚???
2011年04月10日 (日) | 編集 |
我が家で初めてトイレを借りた方は、この棚にびっくりされると思います

001754.jpg

花瓶を置く台?トイレ用の本棚?????

実は隆太のお立ち台?

001752.jpg

001751.jpg

トイレの使い方を隆太が監視してます。

001750.jpg

というのは冗談で、実はこうなります。

001753.jpg

隆太の水飲み台!

少し前のブログにも書きましたが、隆太はなぜかトイレの手洗い場で水を飲むのがお気に入り

001658.jpg

あちこちに新鮮な水を入れた容器を常備しているのに、わざわざこんな格好でトイレで水を飲みます。
腎臓が弱くて、常にたくさんの水を飲ませないと体調維持できない隆太にとって、水は正に命の源。
しっかり水を飲んでくれるなら、たとえそれがトイレの手洗い場であっても全然OK!なんです。

でも、この体制だと飲みにくそうなので、主人が隆太の専用の水飲み台を作ってくれました。
足場がしっかりしたので、飲みやすそうです。

001755.jpg

どちらかといえば、健太びいきの主人ですが、隆太の健康を心配する気持ちは私と同じ。
この棚は、主人の隆太への愛のしるしですね







じじむさい?(^_^;)
2011年04月06日 (水) | 編集 |
隆太と健太は同い年ですが、なぜか健太の方が2~3歳年上にみられます

甘えたで、いつも私のエプロンの裾を握って歩いているようなイメージの隆太と違い、独立独歩でクールなイメージの健太の方が大人びて見えるというのもありますが、健太のちょっとした動作がなんとなくじじむさいからかなと思います。

この写真なんかもそうなんですが

001749.jpg

なんとなくおじいさんが火鉢で手をあぶってるように見えませんか?

001748.jpg

この写真もそうですよね
なんとなくじじむさいと感じるのは、私だけでしょうか?
もったいない (;一_一)
2011年03月05日 (土) | 編集 |
001733.jpg


001734.jpg


001735.jpg


001732.jpg

と、隆太がお怒りのように、配達されてきた大きな箱を開けると、拍子抜けするような小さな荷物しか入ってないことがあります
割れものとか、壊れ物ならたくさん詰め物をして破損を防ぐためにやむおえないかとは思いますが、先日届いたのはシリコン製のケーキ型。破損の心配は全くありません。
以前にも、顔なじみの宅配のおじさんが
「いやぁ、えらい大きな箱やから、どんだけ重たいかと思って持ち上げたら、ひっくり返るほど軽いんですわ。
なんか中に入ってる感じもないし、まさか中身を入れ忘れはったんちゃいますやろな?」
と小首をかしげながら渡してくれた大きな箱の中身は、フェルトにする毛糸玉3個でした

最近はネットで注文すると、翌日には届いたりして、ついつい気軽に注文してしまいますが、無駄に大きな箱で届くと、「これって絶対地球にやさしくないよね・・・」と反省してしまいます。
お店の方も、いちいち荷物の大きさに箱を合わせて出荷するのはかえって無駄になるのかもしれませんが。

便利さ手軽さについつい流されてしまう生活が、いつのまにかもったいないという感覚を鈍らせているようで、ちょっと考え込んでしまいました。
ほっと三月 (=^・^=)
2011年03月03日 (木) | 編集 |
お雛祭りというのに、夕方一時激しく雪が舞いました
気温も終日真冬の寒さでした

それでもありがたいことに、3月の声を聞いたとたん、隆太がずいぶん元気になりました
食欲も出てきて、残さずご飯を食べるようになりました。
まだ鼻は少し詰まっていますが、ずっと鼻水が垂れっぱなしの状態ではなくなりました。

ジーパンの裾を引っ張って、「遊ぼ!」と誘いに来るようにもなりました

気温の低い日が続きそうですから、まだまだ油断は禁物ですが、本当にホッとしました

001731.jpg

寝姿もゆったり体を伸ばして寝るようになりました。

腎臓があまり丈夫でない隆太が体調を崩すと、また数値が悪くなるかと気が気ではありません。
こんな風に隆太の体調が悪くなるたび、自分がいかに隆太を大切に想っているか、改めて思い知らされます。
今年も無事鬼門の2月を乗り切ってくれましたが、今度は夏場の健太が心配です

皆様にもご心配おかけしました 心のこもったコメントをありがとうございました

年々気候は不順で厳しくなっていますが、なんとか元気に乗り越えさせたいと思います。