fc2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
もったいない (;一_一)
2011年03月05日 (土) | 編集 |
001733.jpg


001734.jpg


001735.jpg


001732.jpg

と、隆太がお怒りのように、配達されてきた大きな箱を開けると、拍子抜けするような小さな荷物しか入ってないことがあります
割れものとか、壊れ物ならたくさん詰め物をして破損を防ぐためにやむおえないかとは思いますが、先日届いたのはシリコン製のケーキ型。破損の心配は全くありません。
以前にも、顔なじみの宅配のおじさんが
「いやぁ、えらい大きな箱やから、どんだけ重たいかと思って持ち上げたら、ひっくり返るほど軽いんですわ。
なんか中に入ってる感じもないし、まさか中身を入れ忘れはったんちゃいますやろな?」
と小首をかしげながら渡してくれた大きな箱の中身は、フェルトにする毛糸玉3個でした

最近はネットで注文すると、翌日には届いたりして、ついつい気軽に注文してしまいますが、無駄に大きな箱で届くと、「これって絶対地球にやさしくないよね・・・」と反省してしまいます。
お店の方も、いちいち荷物の大きさに箱を合わせて出荷するのはかえって無駄になるのかもしれませんが。

便利さ手軽さについつい流されてしまう生活が、いつのまにかもったいないという感覚を鈍らせているようで、ちょっと考え込んでしまいました。
スポンサーサイト