我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
猫の街散歩 (=^・^=) 動画入れました☆
2011年05月29日 (日) | 編集 |
1年がかりで作った猫の国の街並みですが、ぜんぶそろえてずらりと並べたのは、個展会場が初めてです。

自宅ではこれだけの点数の作品を並べる場所もなく、またうっかり床に置くと、隆太と健太がたちまちニャジラに変身して、街並みを破壊してくれますので

自画自賛のきわみでお恥ずかしいのですが、なんだかものすごく楽しい気分になりました(笑)
作品の猫サイズで、この街並みを歩いてみたら、どんな感じかしらんと、ビデオカメラを猫目線にして撮影してみました。

再生してみると、本当に猫の街の住人になったみたいで、またまた楽しくなりました(笑)

この感じ、皆様にも見てもらいたくて、ブログにアップしてみました。

第一弾は、パン屋のパリーニャさんです

[広告] VPS


サンドイッチがすごく美味しそうに写ってます

パリーニャさんは、我が家の近くの美味しくてリーズナブルで大人気の焼きたてパン屋さん、パリーネさんのお名前を借りているのですが、会期中、楽しいハプニングがありました。

会場に入ってこられたお客さんが、パリーニャを見て
「これって、パリーネですよね?????今朝もパン買ってきたところなんですけど・・・」
なんと、偶然にも我が家の近くの方がDMをみて来場してくださったのです。
「実はパリーネさんのお名前を猫の国風にもじってます。」とお話したら、大受けでした。

「もしかして、パリーネさんの店内ですれ違ってたこともあるかもしれないですね!」とひとしきり盛り上がりました。

次回はねこまんで行列のできる和菓子のコンペイ堂です
スポンサーサイト