fc2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
マンション展示
2011年08月07日 (日) | 編集 |
今年もマンションの展示室での作品展が始まりました。

今回は、先日の個展の作品、猫の街のお店が中心です。

001824.jpg

001825.jpg

001826.jpg

ここでの展示も、今年で三年目になります。
毎回楽しみに見に来て下さる方も増えて、猫談義に花が咲いています。
マンションの住人だけでなく、よそから猫好きの友達を呼んで見に来て下さる方もいて、ここでも猫の輪が広がっています

犬を飼ってはる人は、散歩のときに犬仲間ができて、そこでいろいろ話がはずむようですが、猫は散歩につれだすことがないので、なかなか交流が出来ません。
で、猫展を開くとここぞとばかりそれぞれ愛猫の写真をお披露目して、どっと盛り上がります。

先日の尼崎の作品展でも、我が家の猫自慢で見知らぬ人同士があっという間に親しくなってはりました(=^・^=)

マンションでの展示は、8月4日(木)~8月20日(土)までです。
午前10時~12時と、午後3時~5時は室内に入って見ていただけます。
それ以外の時間は、ガラス戸越しで見ていただくことになります。
お盆の13日~15日は、外からの鑑賞のみになります。

中心になってお世話をして下さる役員の方々のご尽力のお陰で、この展示室では、マンション住民の手作り作品を中心に、毎月様々な展示が行われています。
とかく住人同士が疎遠になりがちなマンション生活ですが、ここでは夏祭りや餅つきなど、本当に交流が盛んです。
来月は、私も子供たちを対象に、粘土教室を開きます。
人と人のふれあいの盛んなところに暮せているのは、本当にありがたいことだと思います。
スポンサーサイト