FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
健康優良児とお勧めドライフード
2012年03月07日 (水) | 編集 |
明日で悠太が我が家の一員になって、ちょうど一か月です。

今日、いつもお世話になっている獣医さんで初めての健康診断と、ワクチンの接種を受けてきました。

家では健太と比べるせいか、とっても小さく感じますが、一匹で見ると悠太はかなり大きな子猫のようです。
先生にも「骨太で、肉付きもよくて、すごくいい体格ですね!健ちゃんよりも大きくなるかも。」と言われました。
車の中ではちょっと怖がって鳴いていましたが、診察台の上では全然物おじせず、採血の時に鳴いた他はけろりとしてあたりを見回していました。
「性格も穏やかでいい感じですね。」とおほめの言葉をいただきました

体重はちょうど1.5㌔。今週もまた300グラム増えていました。
白血病も、猫エイズももちろん陰性で、なんの問題もない健康優良児のお墨付きをいただきました。

隆太が亡くなった前後の、我が家の悲しみを支えてくれた先生も「これでまたにぎやかになりますね!元気ないい子がきて、ほんとによかったですね。」と喜んでくれました。

そんな悠太の体調を整えてくれているのは、このフードかもしれません。

ziwipeakという、ニュージーランド製のドライフードです。

0018965.jpg

0018964.jpg

まるでビーフジャーキーのような外観ですが、全ての栄養素をきちんと含んだ総合栄養食です。
安心できる食材を、ニュージーランドの工場できちんと加工しているので、安全性の非常に高いフードです。
ドライフードですが、特殊な加工をしているので、普通のドライフードの2倍近く水分量があります。
薄くて柔らかいので、子猫や高齢の猫にも食べやすい形状です。
缶詰にも混ぜやすいので、とても使い勝手がよいです。
普通の子猫用のドライフードには全く見向きもしなかった悠太が、このフードはしっかり食べてくれます。

まだ普通のお店では入手しにくいと思いますが、56nyanさんという、猫グッズのお店で手に入ります。
ホームページに詳しい説明も載っていますので、是非一度ご覧ください。
56nyanさん、ホームページ→http://www.56nyan.com/
このブログのリンク欄にも載せていますので、そこからも入れます。

56nyanさんは、各種フードのほか、猫の玩具や生活用品などとてもしっかりした品ぞろえのお店です。
悠太を大阪に連れてくるときに使ったこのキャリーも、ここで買いました。

0018966.jpg

とっても丈夫で、使いやすく、猫の体にも優しいキャリーです。

近所の店で、質の良いキャリーバッグが見つからなくて、サイト検索していてたまたま出会ったお店ですが、猫の健康を守るためにも、こんなよいお店に出会えて幸せです

このフードに出会ってなかったら、ここまで順調に悠太の体重は増えなかったかもしれません。
やっぱり悠太は運の強い子かも!
スポンサーサイト