我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
本日大漁 (=^・^=)
2013年07月29日 (月) | 編集 |
昨年から故郷で釣りを楽しんでいる主人ですが、今回は思いがけない大漁でした

00191253.jpg


なんと、65センチのハマチと45センチの真鯛!
釣り上げた主人自身も、余りの大物に、一瞬何が上がってきたのかと驚いたとか(笑)

仕掛けを工夫し、釣り場もあちこち探査しての釣果だけに喜びもひとしおのようでした

本当はお刺身で頂きたいところですが、この猛暑で徳島から持ち帰る魚を生で食べるのはちょっと心配なので、鯛は鯛飯とアラ炊きに。ハマチは鍋と竜田揚げと南蛮漬けにしました。

さすが鳴門の潮流にもまれた魚だけに、身が締まっていて本当に美味しい魚でした。

もちろん、ニャンズも大喜び
普段スーパーで買ってきた魚には見向きもしない悠太が、このハマチには飛びついてきて、すごいいきおいでくらいついていました(笑)
食べ物に執着のない健太も、この魚ばかりは悠太に盗られてなるものかと、一気食いでした(笑)

また釣ってくる!と大張りきりの主人に私も魚料理のレパートリーを増やしておかねばと楽しみに次の獲物を待っています(=^・^=)
