FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
うらやましい???
2013年08月14日 (水) | 編集 |
悠太がご機嫌で入っているこの不思議な形の箱は、実は健太の点滴のための保持箱です(^_^;)

00191261.jpg

腎臓の数値が少し高い健太が慢性腎不全にならないように、数年前から自宅での点滴を獣医さんに勧められ、週に二回点滴をしています。
点滴といっても、人間のように長時間じっとさせるのは無理なので、リンゲル液を皮下注射します。
数分で終わるのですが、その間動かないようにと主人がホームセンターで材料を買ってきて手作りしたものです。
健太の体格にぴったり合わせているので、悠太が入るとちょっと窮屈です。

00191260.jpg


健太にとって、この箱は注射をされるための嫌な器具なので、これが出てくるとコソコソ逃げていくのですが、悠太は健太だけがここに入って、何か特別にいいことをしてもらってると誤解してるようで、ちょっと目を離すと箱に入ってしまいます(^_^;)

「邪魔やから出た出た!」と主人に追い払われるまで居座っています。
健太が点滴されている間も、下からうらやましそうにじぃっと見つめています(笑)
ヤキモチ悠太にとって、この箱はなんとか健太から横取りしたい特別な玉座なのかもしれません。

00191262.jpg