我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
極寒異変 (^_^;)
2016年01月26日 (火) | 編集 |
月曜火曜と、ほんまにびっくりするほど寒かったですね( ..)φメモメモ

少し前は、桜が咲くのではないかと思うほどの暖冬だったのに・・・
年々、気候の変化が乱暴に、極端になってきている気がします。

我が家でも、雪こそ降りませんでしたが、エアコンをフルに動かしているのになかなか室温が上がらず、窓際はちょっと近づくと震えあがるほど冷えていました。

この寒さで、健太と悠太にもちょっとした異変が(^_^;)
普段は、いまいち折り合いが悪く、一緒に寝るなんてことは、絶対にしない二匹なのに、なんと!猫タワーの狭い囲いの中で、ギュッとくっついて寝ていました(^_^;)

00191545.jpg

00191544.jpg

確かに、どんな暖房器具よりも、一緒にくっついて寝る方が絶対に暖かいですからね(笑)

背に腹は代えられないというか、呉越同舟というか(^_^;)

それにしても、左の健太が本当に小さくなってしまいました。
右の悠太が、巨大化したので、一層小さく見えてしまいます。
悠太が我が家に来たばかりの頃、同じ猫タワーに乗っていた時の写真と比べると、ちょっとびっくりするほどです。

00191546.jpg

健太が段々年をとって、痩せてきてしまったのがはっきりわかるようで、切ない気持になりました。
早く暖かくなって、健太もまた元気に桜の季節を迎えられますように!
