FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
初めまして。航太です (=^・^=)
2016年05月20日 (金) | 編集 |
悠太の新しい相棒がやってきました(=^・^=)

00191571.jpg

悠太と同じカブキキャットさん出身の元気な男の子です。
健太が亡くなって、すっかり落ち込んでいた主人と、やはり一匹になって寂しがっていた悠太のために、健太とよく似た丸顔で丸い目の子猫を探していて出会いました。
健太のお母さん猫と同じ種類の、ブリティッシュショートヘアという、とても歴史の古い猫種です。
アメリカンショートヘアやシャリュトリューの悠太とも縁の深い猫種です。
とても丈夫で育てやすい猫種だそうです。

動きが早すぎて、なかなか写真が撮れないのですが、黒白牛柄で、背中の白い毛が面白い模様になっています。
お鼻のそばかすのような黒い点点がチャームポイントです(=^・^=)

00191570.jpg

自分たちの年齢を考えると、もう新しく猫を迎えるのはやめるつもりだったのですが、健太をとてもかわいがっていた主人が、余りにも落ち込んでしまった上、悠太もすっかり元気をなくしてしまったので、やはり健太の跡を継いでくれる子猫を迎える決心をしました。

悠太がうまくなじんでくれるかちょっと心配だったのですが、ちょろちょろ動き回る航太に興味深々で、相性もよさそうです。

00191572.jpg

まだ800グラムもない小さな子猫ですが、なかなかの腕白で、家中を探検してまわっています。
健太の子猫の頃に面影が似ていると、主人も大喜びです。

ちなみに航太という名前は、海が大好きで船釣りが趣味の主人の命名です(笑)
白黒の碁石みたいだから、碁助にしようという私の提案は「そんな不細工な名前は絶対だめ!!!」と主人に即座に却下されました(^_^;)

我が家の一員として、元気に楽しく暮してくれますように!
スポンサーサイト