FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
フン争勃発 ( ;∀;)
2019年04月29日 (月) | 編集 |
今朝、悠太と航太が平成最後の大喧嘩をしました( ;∀;)
発端は、朝の猫トイレの順番です。
我が家では猫のトイレは人間のトイレに置いています。
一応二つ置いているのですが、二匹が一緒に使うことはまずありません。
いつもは悠太が先に使うことが多いのですが、今朝は珍しく航太が先にうんちをしました。
航太はしつこいぐらいしっかりと砂をかけて排せつ物を隠すので、外で順番を待っている悠太がかなりイライラしていました。
先にトイレを使ってすっきりした航太が、のんびり体をなめているのを見て、さんざん待たされた悠太の憤懣が爆発したらしく、いきなり襲いかかって大乱闘になりました。
いつもは2~3発殴り合えばおさまるのですが、いきなり襲われた航太もよほど腹が立ったのか、悠太の背中にかみつきます。
それでさらに頭に血が上ってしまった悠太が、ものすごい声でうなりながら猫キックをくらわします。
気が強くて喧嘩っぱやい航太が負けじとかみついて、二匹の毛が舞い散る大騒ぎに。
さすがに見過ごせないほどの大喧嘩になったので、二匹の間に入って引き離そうとしますが、がっちり組み合っていて離れません。連休で獣医さんも休診してるのに、このままだとどちらも怪我をしてしまうので、主人にも手助けしてもらって、何とか二匹を引き離しました。
私が航太を、主人が悠太を押さえているのに、それでも二匹は大きなうなり声をあげて、私たちの手を振りほどこうとします。
暴れる二匹を別々の部屋に隔離して、何とか喧嘩はおさまりましたが、部屋中に二匹の毛が飛び散ってえらいことになっていました。
幸いどちらも怪我はなかったのですが、ここまでの大乱闘は初めてだったので、ほんと朝からびっくりさせられました。
トイレの順番争いから、とんだフン争の勃発です( ;∀;)
令和になっても、二匹の仲は麗しく和やかとはいかないようです。

00192100.jpg

00192101.jpg



スポンサーサイト