FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
チャレンジアート 展示
2019年11月28日 (木) | 編集 |
今年も東区のチャレンジアートの作品展示が、明日から12月3日まで北野田の文化ホールで開催されます。

8月に子供たちや市民の皆さんがチャレンジアートの親子教室や、ワークショップで制作した作品を展示しています。
今回、私は絵画の講師の先生方と共同で、「身近な箱で作る街」という作品の制作指導と展示に参加しました。
8月に親子教室の参加者の皆さんが制作した牛乳パックで作った家と、段ボール箱で作った車をジオラマ風に展示しています。
今日は朝から夕方までかかって、展示を完成させました。
ジオラマ作りが本当に大変だったのですが、8名の講師の先生方の奮闘で見事な出来上がりになりました。
このジオラマのほか、陶芸作品や書道、バーニングなど、「街」をテーマにした市民の皆さんの作品が展示されています。

普段は一人で小さな作品をコツコツ作ることが多いので、これだけ大規模な作品作りはいつもと違った楽しさがあります。
個展明けで、まだかなりしんどかったのですが、みんなで工夫して大きな作品を作っていると、高校時代の文化祭前日のようで、わくわくしました。

週末には、また会場でクリスマスのミニカードづくりのワークショップのお手伝いをします。
参加者の皆さんが楽しそうに一生懸命作品を作る姿を見ると、疲れも吹き飛びます(#^.^#)

チャレンジアート2019-6

チャレンジアート2019-5

チャレンジアート2019-4

チャレンジアート2019-3

チャレンジアート2019-2



スポンサーサイト