fc2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
猫の日落語会 (#^.^#)
2020年02月23日 (日) | 編集 |
猫の日の昨日、今年も繁昌亭の猫の日落語会に行ってきました。
大好評でいまやプラチナチケットになっていますが、猫友さんのご尽力で毎年とても良い席で観覧させてもらってます(#^.^#)
今年も前から二列目の正面と破格の良い席で楽しませていただきました。
二時間半、とにかく爆笑につぐ爆笑で場内が揺れる勢いでした。
笑いは免疫力をアップさせるそうですが、終演後は体が芯からポカポカしていました。
新型肺炎の影響で、もしかしたら空席が目立つかと危惧しましたが、見事に満席でした。
人ごみに行くことを懸念する家人の強い勧めで私もマスクをしていきましたが、先日ラジオで芸人さんが「マスクで真っ白の客席に向かって演じるのはとてもつらい。」と言ってはったのを思い出して、マスクに貼る猫シールを作って行きました。
たくさん作りためていた消しゴムハンコの猫を薄い紙に押して、色付けしただけの即製ですが、ちょっとした笑いの種になればと。
さすがにこれをマスクに貼ったまま地下鉄に乗る勇気はなかったので、会場についてから両面テープでマスクに貼りました。
終演後、観客の送り出しに出てこられた落語家さんのおひとりから「それ、すごくかわいいですね!」と喜んでもらえて、うれしかったです。
新型肺炎がこれ以上広まるのは、本当に心配で怖いですが、何もかも中止にして世の中全体が委縮してしまうのもかえって怖いかも。しっかり手洗いして、咳エチケットも守って、感染の危険を極力避けたうえで、楽しいことに参加するのも免疫力を上げる一助になるかと思います。

CIMG2434.jpg

CIMG2428.jpg

CIMG2429.jpg

CIMG2431.jpg

スポンサーサイト