fc2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
ウサギに乗る?
2022年02月24日 (木) | 編集 |
先日初めてウサギに乗りました。といってもラビットのウサギではなく、乗馬クラブの馬の名前です(笑)
片耳が、生まれつきなのかよそのクラブで怪我でもしたのか、漫画のウサギのようにぴょこんと折れ曲がっているので、ウサギと命名されたそうです。白くてどっしりした感じの牝馬です。
ここ数年ポップコーンのような、やや小型の馬に乗ってきたので、大きな馬は本当に久しぶりです。
しかも、ウサギに乗るのは初めてなので、ちょっとドキドキしました。またがると目線がいつもよりぐっと高くなって、バイクからトラックの運転席に乗り移った感じでちょっと新鮮です。
とっとこアップテンポで走るポップコーンとは正反対で、ウサギはまったりゆったり走ります。
ポップコーンがロックなら、ウサギは邦楽ですね。なんだか笙やひちりきが聞こえてきそうな優雅な走りです。
さらになぜかクネクネと柔らかい走り方なので、まるで金魚に乗っているような感じでした(笑)
馬によって、動きや乗り心地がずいぶん違うのがまた乗馬の面白いところです。
今年も6月にはアートハウスさんの馬展に参加する予定なので、ぼちぼち馬の絵も描き始めています。
もう少し暖かくなって、指のこわばりがほぐれてきたら粘土の馬も作りたいなと思っています。

96.jpg

97.jpg

95.jpg

98.jpg








スポンサーサイト