fc2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
塗り絵のデザイン
2022年06月18日 (土) | 編集 |
梅雨時にクリスマスとはまたずいぶん季節外れですが、12月に開催される灯篭ナイト用の塗り絵のデザイン画です。
コロナ前は、夏に子供たちや地区の住民といろんな工作教室を開いて、その作品を11月に展示し、同時に人形劇やコンサートも開くという楽しい催しを開いていました。でも今年もやはり工作教室と作品の展示会は中止になりました。
代わりに塗り絵の原画を配布して彩色してもらったものを小さな灯篭に仕立てて展示する灯篭ナイトを今年も開催することになりました。
幸い住民の皆さんからも好評で、年々参加者も増えています。
今回はクリスマスをテーマに講師全員でデザインを考えることになり、私も三枚考えてみました。
また以前のようにみんなで集まって、ワイワイ楽しく物づくりをして、大きな会場であれこれ工夫して作品展示をして、コンサートや人形劇にわくわくする日が戻ってきてほしいのですが。今のコロナの状況ではかなわぬことです。せめて子供も大人もひと時塗り絵を楽しんで、その作品が灯篭になって暖かい明かりをともす光景に心弾ませてもらえたらと祈りながら描いてみました。
来年こそは、またもとのように集まって物づくりができる日が戻りますように!

160.jpg

159.jpg

158.jpg




スポンサーサイト