我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
始動!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今年は個展の開催を一休みしますが、来年はまた「ようこそ猫の国へ」展を開きます

今度のメインテーマは、猫の国の街並みとお店になりそうです。
で、こういうのが並びます。

001432.jpg

このボックスが、猫の国のいろんなお店のショーウインドウになります(=^・^=)
このボックスの形、なんとなく見覚えないですか?
実は、素材はこれなんです↓

001431.jpg

ティッシュペーパーの空き箱
これを毎年会場にお借りしている、ギャラリーセンティニアルさんの壁面に、ずらっと並べたいなと
少なくとも10個。できれば20個ぐらい(=^・^=)←計画段階なんで、なんでも言えてしまう(笑)

で、大量にティッシュペーパーの空き箱が必要になるわけですが、我が家では生協さんの箱のないティッシュペーパーを使ってきたので、空き箱がないのです
試作品を作るために、安売りのティッシュペーパーを買ってきて、中身は取り出して無理やり空き箱を作りました。
目下、娘や友人にティッシュペーパーの空き箱の提供をお願いしています☆

どんなお店を作ろうかと、あれこれ想像している今はとっても楽しいのですが、例年以上にいっぱい、いっぱい小物が必要になるわけで。
そしてその小物をぜ~んぶ作るのは、他ならぬ私自身なので
一年がかりでも結構大変かもしれませんが、一応来年の春開催をめざしています。

楽しい猫の国作り、いよいよ始動!です。

コメント
この記事へのコメント
すごいですね~~~v-10
今年の作品展がないのは少し寂しいですが
その分来年が楽しみです♪
いつも趣向を凝らして楽しい企画を
考えられるのですごいなぁと思います。
アイデアはどういうときに浮かぶのですか?
2010/04/07(水) 00:24:04 | URL | ミィさん #-[ 編集]
言ってくれたら、ティッシュの空き箱、送ったのに。(笑)しかし、箱の無いティッシュ、いいですね。

それにしても、可愛らしいショーウィンドウに変身ですね。作品の完成、楽しみです。
2010/04/07(水) 07:43:19 | URL | まーや #-[ 編集]
二年かけた個展、どう展開されるのか大いに楽しみです。

生協のティッシュって、箱がないのですか、初めて知りました。
最近はティッシュをあまり使わないので、空き箱ないですね。
2010/04/07(水) 12:48:45 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
2年がかりの大プロジェクト、どんな作品に出会えるのか、
今からとっても楽しみですv-22
ティッシュボックスがショーウィンドウになるって、
エコでなおかつ素敵な発想ですねv-218
2010/04/08(木) 02:40:12 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

今年は新作をいっぱい作る年にしたいと思っています(=^・^=)
個展は一休みですが、企画展には参加します。
11月にはまた関西つうしんさんの猫展にも参加します。
隆ちゃんや健ちゃんと遊んでる時によくアイデァが浮かんだりします♪
あんまり根を詰めて考えてる時よりも、家事の最中や、お風呂に入っている時とか、素材やさんでブラブラしてる時に面白いアイデァが浮かぶことが多いです☆
アイデァ倒れも多いんですが(笑)
2010/04/10(土) 17:23:19 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます(=^・^=)
箱のないティッシュ、格安だしゴミが減って便利なんですが、こういう時は不便です(笑)
かわいいお店をたくさん作りたいです☆
2010/04/10(土) 17:25:46 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんにちは(*^_^*)

猫の国の街並みやお店、前から作ってみたかったので(=^・^=)
箱なしで、ビニールの袋に入っているのを、付属のケースに入れて使います。
我が家でも最近はトイレットペーパーをかわいいケースに入れて、ティッシュ
代わりに使っているので、ティッシュが減らないんですよね(^_^;)
2010/04/10(土) 17:29:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

お店や街並みを作ると、小物が膨大な数になるので、今から作っても結構大変かもしれません(^_^;)
メインのお店は、大きいドールハウスで作るんですが、街並みに使える物を探していたので、このティッシュボックスのショウーウィンドウはほんとぴったりでした(=^・^=)
2010/04/10(土) 17:34:27 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
今年は、個展、お休みなんですねぇ~寂しいなぁ~
でも、もう来年の個展に向けての作品作り開始とは、
素晴らしい:*:・(*^o^*)・:*:
めちゃ尊敬です!
2010/04/10(土) 23:43:50 | URL | モモイロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
モモイロさん、こんばんは(*^_^*)

本当は昨年お休みするつもりが、妹との二人展があったので。
次は猫の国の街並みやお店をたっぷり作りたいとがんばっています(=^・^=)
でも、結局は直前になってジタバタしてしまうんですよ(^_^;)
2010/04/13(火) 22:21:27 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック