我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
阪神百貨店の猫展
2010年04月25日 (日) | 編集 |
4月28日から始まる、阪神百貨店の猫展に、今年も出品することになりました。
といっても、小さな作品を、いつもお世話になっている≪カミーノ≫さんのコーナーに置いていただくだけなんですが。

今回は、猫写真で有名な岩合光昭さんがメインゲストだそうです。
岩合さんの作品は私も大好きで、写真集も何冊も持っています。
できれば会期中、会場に出かけたいのですが。

今回は、来年の個展用に準備しているミニチュアの箱を使った作品を試作してみました。

001451.jpg

大きさの比較に、携帯電話を並べるとこんな感じです↓

001452.jpg

紙バンドで箱やバスケットを作っているのですが、かなり小さいので苦労しました
箱に入るのが大好きな健太のイメージで作ってみました。

家や教会の形のメモ立てに、木の台を組み合わせた作品も作りました。

001449.jpg

001446.jpg

先日ハンズに出かけたときに見つけた、≪ペンキ塗りたて≫のベンチもこんな風に使ってみました。

001450.jpg

これはマグネットになっています。

5月のお節句向きの作品も

001448.jpg

って、鯉のぼり泥棒の猫ですが(笑)

お近くにおいでの折はお立ち寄りくださいませ☆


コメント
この記事へのコメント
素敵ですね。もうゴールデンウィークか~。ここ最近寒かったせいか、実感がわかないなぁ。
2010/04/26(月) 07:57:17 | URL | まーや #-[ 編集]
楽しそうですね。
ご無沙汰しています。
『あれれ、コンペイトウさんのお名前がない?』と思っていたら、カミーノさんから出品なんですね。
ニャンズ達に会いに行きます。v-286
2010/04/28(水) 11:34:02 | URL | (^_-)-☆なーみん #YZN2ra9s[ 編集]
今日から、作品展が始まったんですねv-10
箱に入る猫と言えば…UQWIMAXのv-55CM
(ビールの空き箱や、衣装ボックスを自分で開けて
入っていくニャンズのCM)も、愛嬌があって大好きですv-238
どの作品も、愛情たっぷりで素敵ですねv-22
2010/04/28(水) 21:09:18 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ほんと、今年は寒いので、ゴールデンウィークと言われてもピンときませんねぇ(^_^;)
せっかくの大型連休ですが、私は自宅にこもって仕事です(笑)
2010/04/29(木) 16:14:49 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: 楽しそうですね。
(^_-)-☆なーみん さん、こんにちは(*^_^*)

こちらこそ御無沙汰しています<m(__)m>
個人で出店すると、一日中店番をしないといけないので、カミーノさんにお世話になっています☆
岩合さんの写真展、いいそうですよ(=^・^=)
2010/04/29(木) 16:17:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

あの宣伝、私も大好きです(=^・^=)
あの猫ちゃんがこんなに有名になる前に、偶然NHKのテレビ番組≪DO画≫で見かけて、すっかりファンになりました☆
あの猫ちゃんも、健ちゃんと同じ立ち耳のスコティッシュホールドだそうです(=^・^=)
うちの健ちゃんは芸無しですが(笑)
2010/04/29(木) 16:22:06 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
またかわいいにゃんにゃん達に会いたい気もしますがやはりちと遠いかな。
2010/04/30(金) 07:04:18 | URL | イムジン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イムジンさん、こんばんは(*^_^*)

はい☆もう少しお近くでも展示ができるといいのですが・・・
今年は個展はお休みですが、来春には猫の国の街並みが出現しますので、おついでありましたらお立ち寄りくださいませ(=^・^=)
2010/05/05(水) 22:30:06 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック