我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
アップリケの教室
2010年05月04日 (火) | 編集 |
今年のゴールデンウィークは、久しぶりにお天気に恵まれましたね
このところ雨が多くて、肌寒い日々が多かったので、いきなり初夏の陽気に服装の調節が大変です

行楽日和で人出も多かったようですが、私は家族の留守をいいことに、ずっと家にこもって作品作りの日々でした。
私が終日家にいると隆太はご機嫌で、健太に偉そうな態度をとったりしています
ときどきやりすぎて、健太に殴られるとすぐに私に言いつけに来ます
でも健太の目が「威張れるのは今のうちやからな。またお母さんが出かけるようになった時は覚えとけっ!」と言ってるようで、アブナイですねぇ

少し先になりますが、また関西つうしんさんで教室を開催する予定です。
前回は粘土でスィーツを作りましたが、今回はフェルトのアップリケです。
ミニトートバッグに簡単なモチーフを入れます。
デザインは猫・犬・馬の三種類からお好きな物を選んでいただきます。
初めての方でも2時間程度でかわいいバッグが作れますので、よかったらお試しくださいませ。

001455.jpg

001456.jpg

001457.jpg


5月16日(日)の午後1時半ごろから肥後橋の関西つうしんさんで開催です。

コメント
この記事へのコメント
かわいい。こんな手提げ欲しいなぁ。

2時間で出来上がるとは、いいですね。
2010/05/05(水) 10:48:43 | URL | まーや #-[ 編集]
コンペイトウさんの作品で、あんまり犬を見たことが
無いだけに、とっても珍しい作品ですね。
どれも、カワイイ作品ですねv-10
2010/05/05(水) 23:36:37 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
猫展、行きたかったのですが
ちょっと体調悪くて
大阪には用事で出たのですが
寄れず・・
残念でした;
アップリケとってもかわいいですね!
がんばってください♪
2010/05/07(金) 00:56:04 | URL | ヨーヨー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

小さいけれど、マチが広くてお弁当箱もきれいに入ります☆
あらかじめアップリケのデザインを切りぬいてありますので、後は針でチクチクするだけです♪
2010/05/08(土) 16:27:28 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

犬は少ないですね☆
今回のアップリケも、猫と馬は比較的スムーズにデザインが決まったのですが、犬は苦労しました(^_^;)
犬は犬種によって、全然見た目が違うので、どの犬種にするかでまず迷います☆
2010/05/08(土) 16:30:38 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨーヨーさん、こんにちは(*^_^*)

お身体の調子は大丈夫ですか?
今年は例年以上に不順な天候続きで、風邪の方も多いです。
お大事になさってくださいね☆
アップリケのバッグは、また6月に現代クラフトのTシャツとバッグ展にも出しますので(=^・^=)
2010/05/08(土) 16:34:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック