我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
あま~い・プレゼント♪
2010年05月08日 (土) | 編集 |
友人から、結婚のお祝いに贈る作品の注文をもらいました
いつも私の作品をお祝用に使って下さっているので、今回はまた少し趣向を変えた作品にしました。

001460.jpg

ハート型の土台を利用して、ウエディングケーキをイメージした作品にしてみました。
2点注文をいただいたので、クリームの絞り方を少しづつ変えました。

001461.jpg

001462.jpg

フェイクスィーツ用のクリームは、最近本当にたくさん市販されていて、中にはおいしそうなバニラやチョコの香り付きのものまであります
アクセサリーや、ストラップのように、外に持ち歩くものを作る時は、耐水性に優れたシリコン系のクリームを使います。
でも、こんな風に室内で飾って頂く作品のときは、モデリングペーストのクリームを使います。
シリコン系は、どうしてもピカピカしすぎて、ちょっとクリームの質感が作り物めくのですが、モデリングペーストのほうはより本物のクリームに近い質感になります
シリコンは乾燥するまでにクリームの角が垂れてしまうことがありますが、モデリングペーストは表面の乾燥が早いので、シャープな表現が可能です。

美味しそうで、楽しい感じの作品になったので、デザインを変えてゆめ猫にも置いてもらおうと思っています。
お菓子の作品作りは、やっぱりいつも以上に楽しいです
お祝をもらって下さる方にも気に入っていただけると嬉しいのですが。

コメント
この記事へのコメント
こんな美味しそうな作品をお祝いで頂けるって
本当に幸せですねv-238
残念ながら結婚の予定もないので(笑)
私にはこんなサプライズはないですが。
本当に食べてしまいそうなケーキ&ニャンズです。
香り付きだと もっと食べてしまいそう!
2010/05/08(土) 19:59:29 | URL | ミィさん #-[ 編集]
二人の後ろにいる猫さんは、立会人でしょうか。

贈られた人、あの猫さん達のように、幸せになって欲しいものですね。
2010/05/09(日) 08:19:45 | URL | まーや #-[ 編集]
甘い生活が待ってるようでうらやまし~。
2010/05/09(日) 09:42:22 | URL | もも太 #-[ 編集]
こんなに愛が溢れ出している作品を贈られるなんて、
とっても羨ましい限りですねv-238
そして、その作品を任されたコンペイトウさんは、
まさに愛の伝道師ですねv-22
これからも、素敵な作品を作り続けて下さいねv-10
2010/05/09(日) 23:45:01 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
こんなかわいい作品をもらったら
すっごく嬉しいと思います~♡
猫ちゃんの表情が幸せいっぱいで
ほんわかしてきますね♪
2010/05/11(火) 00:45:11 | URL | ヨーヨー #-[ 編集]
うわわ…
うちは結婚式やってないので
友人からもらったウェディングベアーだけが
入籍の記念になってるんですけど…
やっぱりクマじゃなくて猫がいい!って
散々さがしてみたものの、見つからず
断念したのが一昨年の暮れでした。
なので
こんな素敵な作品を見ると…
なんだかちょっと切ないです(笑)
ほんと可愛いですね~
2010/05/11(火) 14:54:47 | URL | ナナやん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

美味しそうに感じていただけて嬉しいです(=^・^=)
スィーツ作品作る時は、本当に食べてみたくなるような雰囲気を大切に作っているので。
最近は素材がすごく豊富になったので、よりリアルを目指せるのが嬉しいですね☆
2010/05/11(火) 18:09:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

写真では見えにくいのですが、後ろにいるのは子猫で、花嫁さんのベールのはしを捧げ持っています(=^・^=)
お祝いの作品作る時は、どうかお幸せにと、自然と思っていますね☆
2010/05/11(火) 18:11:26 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

文字通りのあま~い新婚生活だといいですね(=^・^=)
ケーキのクリームを絞っていると、甘党の隆太がすぐにのぞきにきます(笑)
2010/05/11(火) 18:13:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

愛の伝道師は照れ臭いですが、キューピッド気分で作らせてもらってます(笑)
お祝いの作品は、作る方も幸せな気持ちになれるのがうれしいです(=^・^=)
2010/05/11(火) 18:15:11 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヨーヨーさん、こんにちは(*^_^*)

以前作らせてもらった作品は、どれも喜んでいただけたそうなので、今回も気に入っていただけたらと祈っています☆
猫って何をしてもそれなりにさまになるところが面白いです(=^・^=)
2010/05/11(火) 18:17:52 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
数年前の個展前夜、あわただしく作品の飾り付けをしていたら、突然年配のご夫婦が入ってこられて、棚に仮置きしていた結婚式の猫の作品を売ってほしいといわれました。
「個展が始まってからにしてくれますか?」とお答えしたら、「明日が娘の結婚式なのでなんとしても今日欲しい。」とお願いされました。猫大好きの娘さんのために、猫のウェディングドールを探し回ってはったそうですが、熊かウサギしかなくて、がっかりしていたところ、たまたま通りかかったギャラリーのウィンドウに、猫の結婚式をみつけて飛び込んでこられたとか☆事情をお聞きして、お売りしましたが、その時のお二人の嬉しそうなお顔、今も忘れられません。
お客様も、私もバタバタしていたので、ご連絡先も聞かずじまいになりましたが、娘さんに喜んでもらえたのだろうかと、猫の結婚式を作るたびに思います(=^・^=)
2010/05/11(火) 18:32:46 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック