我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
テーマパークマンション???
2010年05月14日 (金) | 編集 |
昨日ラジオで、大阪の南森町駅近くに≪テーマパークマンション≫という、ちょっと不思議なマンションがあると特集していました

外見はごくごく普通のマンションだそうですが、忍者屋敷のように本棚を動かすと隠し部屋があったりソファの座面を上げるとトイレが現れたり、とにかく変わったマンションだそうです
迷路が組み込まれていたり、逆さ部屋と称して天井にテーブルや椅子がくっついていたり、本当に住めるんだろうかと思いますが、入居者には好評で、順番待ちになっている部屋も多いとか。

分譲ではなくて賃貸だそうですが、一番広い200㎡の部屋で家賃が25万円、45㎡で10万円程度だそうです。

プロレス好きの人用に、プロレスのリングと花道がついた部屋があって、プロレスの試合もできるそうです。

歴史好きの人には、桶狭間の合戦を再現した戦国武将部屋というのもあって、この部屋は豪雨の中での合戦を再現するために部屋の中に雨を降らせることもできるとか
ここまでくるとほんまやろか?と疑いたくなりますが、本当にあるそうです

このマンションを企画した会社の社長さんは、「不況で空き部屋の多い中、普通のマンションでは借り手はつきません。万人向きではなく、特殊な趣味の人に合わせるから需要があるんです。」と意気軒高とか。
今後も梅図かずおさんにデザインを依頼した部屋や(梅図さんなら、やっぱりホラー部屋でしょうか?)岸辺シローさんに監修してもらった≪夜逃げ部屋≫も計画中とか。
しかし、夜逃げ部屋って???

ほんと、冗談のようでちょっと信じられない感じですが一度見学してみたいもんです。
猫の国部屋があったら入居したいな(笑)

コメント
この記事へのコメント
過去にv-55でこの手のマンションを見た事がありますが、
AV女優さんが企画した官能的な造りの部屋があったり、
アイドルげ企画した萌え~v-238な部屋があったりと、
完全にマニア向けられたスゴイ物ばっかりでした。
面白いとは思いますが…果たして、落ち着いて住めるんですかねv-8
ちなみに自分やったら…v-104の車内をモデファイした
部屋に住んでみたいです(笑)
2010/05/15(土) 15:00:01 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
住むのは無理ですが(料金的に)、友達とわいわいしながら一泊してみたいですね。
本棚を動かすと隠し部屋・・は、密かにあこがれてますv-63
隠し部屋には一体何が!? ワクワクしますね。
合戦の部屋は、降った雨、どうするんでしょうか・・
2010/05/15(土) 15:08:33 | URL | やませみ #-[ 編集]
見学とかあればいいのに。
誰か知ってる人に住んでもらいたい。
そして遊びに行きたい。
2010/05/17(月) 01:18:09 | URL | もも太 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

ほんまにそうですよね~
数日泊って遊ぶ分には面白いと思うけれど、住むのはね(^_^;)
落ち着いて暮せそうにないですよね(笑)
あ、でも、v-104の車内の内装のお部屋って面白そう♪
2010/05/18(火) 23:23:29 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やませみさん、こんばんは(*^_^*)

200㎡で25万の家賃というのは、広さからみればお得だそうですが、やっぱり高すぎて(^_^;)
隠し部屋、我が家だとニャンズの隠れ家になりそうです(笑)
降った雨、ほんまにどうするんだろう???
お風呂場限定で降るとか(=^・^=)
2010/05/18(火) 23:27:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

体験宿泊会とかあるといいですよね~♪
ほんと、友達がこういう部屋に住んでたらみんなでパジャマパーティーですよね(=^・^=)
隠し部屋に迷い込んで、帰れなくなったりして(^_^;)
2010/05/18(火) 23:29:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
もうちょっと家賃が安かったら確実に借りに行ってる
私が来ましたよ!
昔から忍者屋敷に住みたかったので
隠し階段なんかが、あるとサイコーです!
そしたら絶対皆さんをご招待します!(笑)
2010/05/20(木) 00:33:37 | URL | ミィさん #-[ 編集]
ミィさん、こんばんはo(^-^)o お返事遅くなってごめんなさいm(__)mほんと、お家賃もう少しまけてもらえるなら、一度は住んでみたいですo(^-^)o隠し階段とかニャンズも好きそうですよね!でも、居場所捜しが大変かも(笑)
2010/05/24(月) 02:22:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
めっちゃ面白そうですねぇ( ´艸`)
ご一緒に、見学行ってみたいわん。
見学行かれる時は、ご一報下さいねぇ~(^_-)☆
来週からのTシャツ&バック展掲載しておきましたぁ~
楽しみにしております!!
2010/06/23(水) 00:25:21 | URL | モモイロ #mQop/nM.[ 編集]
モモイロさん、こんにちは(*^_^*)

是非一度実物を見て、住み心地の体験してみたいですよね(=^・^=)
実現しそうな時はお誘いしますね!
Tシャツバック展、ありがとうございます<m(__)m>
今日、搬入です☆
2010/06/26(土) 14:09:38 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック