我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ニャンズ予報(=^・^=)
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今年はほんまに気温の高低差が大きいですよね
毎日なにを着ていけばいいのか迷います

その日の気温が高いか低いかを知るには、隆太の寝場所を確認するのが一番正確かも
今朝は今年初めて隆太が玄関のベンチの下で寝ていました。

001472.jpg

ここは風通しがよいので、夏場の隆太のお気に入り昼寝スポットです。
去年は連休ごろからよくここで寝ていましたが、今年は気温の低い日が多かったので、全然使っていませんでした。
隆太の予報通り、今日は半袖で出かけてもいいぐらいの初夏の気候でした

001473.jpg


一方、健太はほぼ一年中寝場所が変わりません。
真夏でも、真冬でも、ほぼこの定位置。

001475.jpg

絨毯の上なので、冬は暖かいと思いますが、真夏でもここで寝てるのはなんで?

001474.jpg


うだるような暑さの中、絨毯の上で寝てる健太を見ると、余計暑くなります
冬場は丸くなって寝てるのが、夏場はお腹丸出しで寝てるので、たぶん本人も暑いと感じてるんだと思うのですが。
謎です

コメント
この記事へのコメント
ウチはいまだに、敷布団の上に毛布を重ねてますw
りょうまは、その上で寝るのが気に入ってて、今も寝てます(^_^;)
2010/05/19(水) 01:20:46 | URL | いつみど(いつもみどりから改名しました) #-[ 編集]
こないだはありがとうございました。
うちのクロちゃんはそんなことしません。
いまは眠れる美女(?)のヨセミテ姫と熟睡・・・。
2010/05/19(水) 07:13:06 | URL | ララァ #mn6gys/M[ 編集]
健ちゃんにしか分からない、こだわりがあるのだろうか。
2010/05/19(水) 07:44:56 | URL | まーや #-[ 編集]
うちも温度によって寝床を変えられます。
最近、茜ちゃんが私の仕事椅子(パソコンか机のどちらか)で
寝るので、いつも片方が仕事できない状態ですv-12
眠ってる隆ちゃんも健ちゃんも可愛くて良い写真ですねぇ♪
2010/05/20(木) 00:30:05 | URL | ミィさん #-[ 編集]
それぞれの個性が出ていて、とっても面白いですね。
隆ちゃん、すでに目一杯伸びてv-75しているところが
カワイイですv-238
2010/05/20(木) 02:58:01 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

昼間は暑くても、朝晩はまだひんやりすることも多いので、隆ちゃんも布団で寝てます(=^・^=)
健ちゃんは、そんなときでも床の上で寝てます(^_^;)
2010/05/21(金) 22:14:59 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ララァさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそありがとうございました<m(__)m>
クロちゃんはお姫様なんですね~(=^・^=)
二人?でいい夢見てるのかな(笑)
2010/05/21(金) 22:17:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

そうですね~☆ご飯もトイレ砂も、こだわりまくりの健ちゃんなんで(^_^;)
人にはわからないなんかがあるんでしょうね(=^・^=)
2010/05/21(金) 22:19:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

昔、母が「暑い寒いは猫に聞け!」と言ってましたが、猫のいる場所が一番居心地の良い場所なんだそうです☆
隆ちゃんは確かにそうですが、健ちゃんは・・・(・_・;)
お気に入りの場所が仕事場だとちょっと困りますね~(^_^;)
2010/05/21(金) 22:22:29 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

十人十色と言いますが、猫もそれぞれのこだわりをもって暮しているようです(=^・^=)
隆ちゃん、今からこんな格好してたら、真夏はどうするんだろう(^_^;)
2010/05/21(金) 22:25:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック