我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
うれしい、いっぱい (=^・^=)
2010年05月24日 (月) | 編集 |
土曜日に、尼崎のカルペディエムさん に新作を搬入してきました。

もうすぐ6月なので、ジューンブライドを意識した作品を中心に、小物をいくつか
ウエディングケーキ型の作品と

001481.jpg


001480.jpg

キューピッド猫の小物入れ

001482.jpg

ハートの土台が小物入れになっています

001483.jpg


こちらは阪神百貨店の猫展で人気だった箱入り猫

001476.jpg


そして新作のバケツ入り猫

001478.jpg


バケツの素材は???なんか見覚えありませんか(*^_^*)

001477.jpg

答えは今のところヒ・ミ・ツです

こちらはバッグに入ったフェルト猫

001479.jpg

バッグの素材も、やっぱりヒ・ミ・ツです(笑)
現物を見ていただくと、「あぁ!」と笑っていただけるかも

そして、カルペディエムさんで、とってもうれしいお土産をどっさりいただきました。

001484.jpg


そう、ティッシュの空き箱!
これが来年の個展のお店になります。 (このブログの4月6日の記事に写真を載せています。)
「空き箱がたくさん欲しいんです。」と言っていたら、こんなにいっぱいためておいて下さいました。
ほんとにありがたくて、うれしいです。

家の最寄り駅では、いつもティッシュ配りのお兄さんがいて、かなり強引にティッシュを押しつけてくるのですが、この大きな紙袋いっぱいのティッシュの箱を見て、まさか空き箱とは思わず、一瞬ギョッとしてティッシュを配りそこねていました(笑)

乗馬クラブでもティッシュの空き箱を頂いたのですが、淡路島からティッシュの空き箱を抱えて帰る人は私ぐらいでしょうね(笑)
パソコンの先生からも空き箱を頂きましたし、今週末ははりきってお店作りに励みます


カルペディエム (このブログの4月1日の記事に詳しい紹介載せています。そちらもどうぞ!)

〒660-0822 尼崎市開明町1丁目21-1
TEL 06-6412-8100   11:00~19:00 水曜日定休

コメント
この記事へのコメント
どの猫さんも、表情がとても可愛いですね。

ティッシュの空き箱、沢山増えましたね!
2010/05/25(火) 08:31:49 | URL | まーや #-[ 編集]
かわいい~!
こんなかわいい猫ちゃんたちに会えたジューンブライドの新婚さんはシアワセになることまちがいなしでしょうね!

来年の個展、楽しみにしています!
2010/05/25(火) 10:46:21 | URL | こざハム #-[ 編集]
素敵なニャンコたちの紹介、おおきにです。
わが家には、ニャンコもワンコもいないので、癒されますよ。

空箱が一杯集まりましたね、来年が楽しみです。
2010/05/25(火) 11:47:47 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
おいしそ~。
あま~いウエディングケーキ最高です。
2010/05/25(火) 13:23:52 | URL | もも太 #-[ 編集]
見ているだけで、心が癒される作品ばかりですねv-10
実際の作品に、早く逢ってみたいですv-22
2010/05/26(水) 22:16:18 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
初めてコメントさせていただきますv-238
どの猫ちゃんも優しい顔をしていて、とても可愛いですねv-10見てるとこっちもニコ~って笑顔になれますv-238ケーキもすごく美味しそうなので、見てると食べたくなってきましたv-274
2010/05/29(土) 23:33:30 | URL | オオタキ #Ff6xqen.[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

表情を描く時が一番緊張しますが、一番楽しい時でもあります♪
ティッシュの箱、増えて嬉しいです(=^・^=)
2010/05/29(土) 23:45:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: かわいい~!
ござハムさん、こんばんは(*^_^*)

幸せ招くウェディング猫になってくれてると嬉しいのですが♪
小物作りが大変ですが、でも楽しんで作りたいと思っています。

阪急百貨店の≪カエル展≫、拝見するの楽しみにしています(=^・^=)
2010/05/29(土) 23:48:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆ 本物のニャンズやワンコには及びませんが(^_^;)楽しんでいただけ手嬉しいです(=^・^=)

空き箱、ドンドン変身させます!
2010/05/29(土) 23:50:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

ケーキは作るのがほんまに楽しいです♪
ケーキ屋さんの前を通ると、ついつい飾り付けに視線が向いてしまいます(笑)
2010/05/29(土) 23:51:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

見てくださる方が、ほっと和めるような作品展にしたいです(=^・^=)
いろいろアイデァを練っている今が一番私も楽しい時期です♪
2010/05/29(土) 23:53:51 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オオタキさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます(=^・^=)
見てくださる方の笑顔が、私にとって何よりの製作の励みになりますので、とっても嬉しいコメントです☆
これからもよろしくお願いします(=^・^=)
2010/05/29(土) 23:58:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック