我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
健ちゃんの三角食べ
2010年06月15日 (火) | 編集 |
最近、健太が面白いご飯の食べ方をするようになりました

隆太と健太には一日3回、朝と夕方と、夜11過ぎに総合栄養食の缶詰とドライフードを与えています。
できるかぎり水分摂取量を多くして、腎臓の状態を良好に保つため、缶詰は水でポタージュスープ状にのばして与えています。

隆太は、先にスープ状になった缶詰を食べてしまってからドライフードを食べるのですが、健太はまず缶詰を3分の一ぐらいなめて

001496.jpg


それからドライフードを二口ぐらい食べ、

001495.jpg


また缶詰を食べ、

001497.jpg


そのあとまたドライフードを食べというように交互に缶詰とドライフードを食べます
まるで缶詰をおかずにして、ドライフードを食べているようです
我が家ではこれを「健ちゃんの三角食べ」と呼んでいます。(笑)

ちょっと前までは缶詰を平らげてからドライフードを食べていたのですが・・・
食欲旺盛の隆太が、健太のドライフードまで食べてしまうので、横取りされないように交互に食べる作戦に出たのかもしれません

コメント
この記事へのコメント
お昼はなくて、夜遅くに食べるのですね。夜行性?だからかな。

健太君、ずいぶん知恵があるのでしょうね。可愛いですなぁ。
2010/06/15(火) 18:10:54 | URL | まーや #-[ 編集]
おもしろいですねえ。。。バランスよくたべてるのかな?ご心配おかけしました我が家のブブちゃんも毎晩点滴で元気にしております。いつのまに口臭もなくなって・・・不思議です。
2010/06/15(火) 20:50:17 | URL | みやじじ #-[ 編集]
夜11時過ぎの食事ってナイスアイディア。
うちも試してみようっと。
2010/06/15(火) 21:07:32 | URL | もも太 #-[ 編集]
健太君、なかなか賢い知恵を授かりましたねv-221
そうやって食べた方が、より美味しく感じているのかもしれませんねv-22
2010/06/17(木) 23:42:20 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
うちの犬はドライフードに納豆菌のドライフードを混ぜたものしかやってないのですが
なんか勢い良く口を突っ込んでわざとフードをこぼしまくります
そんでお皿の中の物がなくなったら
まるで楽しみにとっておいたかのようにこぼれたやつを
「まだある~」みたいな感じに食べますw
この行儀の悪さはなんなんだろうwww
2010/06/18(金) 11:53:27 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
健ちゃん、ねこですねんさんやご家族の食事されてる姿を見て、研究?を重ねたのかも(笑)
2010/06/19(土) 11:25:15 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

隆ちゃんは一日中いつでも食べてますが(^_^;)
これから暑くなると健ちゃんは朝夕の涼しい時間しか食べなくなります。
健ちゃんタイプが普通で、隆ちゃんはちょっと変わってます(笑)
2010/06/19(土) 18:51:11 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

みやじじさん、こんばんは(*^_^*)

同じ屋根の下で、同じ釜の飯を食べてるのに、二匹の食事スタイルはずいぶん違います(^_^;)
ブブちゃんも点滴してるんですか?
元気になって良かったですね☆
2010/06/19(土) 18:54:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

この時間に食べさせておくと、夜明けとともにご飯と言ってくるようなことがないので(^_^;)
朝ごはんは人間が起きてからと納得してくれるので助かります(=^・^=)


2010/06/19(土) 18:57:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

食事だけでなく、健ちゃんは結構いろいろ独自のスタイルを持っています(=^・^=)
ただ、ウ○チのあと、じゅうたんでお尻を拭くというのは困ります(;一_一)
2010/06/19(土) 18:59:57 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

なんか、屋台で一杯やってるおっちゃんが、受け皿にこぼれた焼酎を「おっとと」なんて嬉しそうにすすってる感じですね(笑)
猫はちょびちょび食いですが、ワンちゃんは豪快に食べるので、見てて楽しいです♪
納豆菌ドライフード、ヘルシーですね(=^・^=)
2010/06/19(土) 19:04:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

そういえば、よく食卓にあがってきて観察してました(笑)
食べ終わったお皿を、流しに持って行ってくれたら最高ですが(=^・^=)
2010/06/19(土) 19:05:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック