我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ねこタクシー!
2010年06月22日 (火) | 編集 |

助手席に、猫が乗ってるタクシー!

乗ってみたいです


生徒とのコミュニケーションがとれなくて、中学の英語教師からタクシー運転手に転職した間瀬垣さん
やっぱりお客さんとろくに話もできず、営業成績は最低やる気も希望も無くして、無気力な日々を過ごし、家族との仲も最悪に・・・
ある日、弁当を食べに入った公園の、土管の中で昼寝をしていた一匹の大きな猫に出会ったときから、間瀬垣さん人生は変わります。
猫の名前は御子神(みこがみ)さん。



    「ねこタクシー 上・下」  永森裕二著 竹書房文庫 648円+税

こんな素敵な物語に出会いました。
ちょっとしたはずみで、猫の御子神さんを助手席に乗せて、一緒にタクシーの営業を始めた間瀬垣さんは、猫を仲立ちにしてさまざまな人々と出会います。
どの人にも切ない人生があって、思いがけない縁があって・・・

御子神さんがそこにいるだけで、たくさんの人の人生がやさしく変わっていく、本当に心暖まる物語です。

実はこの本、AMAZONからのお知らせメールで知りました。
≪あなたにおすすめ≫と、アマゾンからしょっちゅメールが来て、時にはわずらわしいと思ったり、あまりにこちらの好みを知られているのがちょっと怖かったりしたのですが、猫にひかれて思わずクリックしたら、御子神さんのこ~んな表情に一発でノックダウン。

001499.jpg

001500.jpg


なんと、ドラマ化もされていて、関東では今年の初めに放映され、大人気だったとか。
残念ながら、関西での放映の予定はないとのこと。
がっかりしていたら、またアマゾンから≪ねこタクシーのテレビドラマDVDが発売されてます≫とお知らせが。
営業トークに乗せられてしまうのは悔しいけれど、やっぱりどうしても見たくて注文してしまいました

さらにさらに、この6月12日から、映画版の「ねこタクシー」が全国ロードショー開始とか。
関西では7月10日から、ビックステップ4階のシネマート心斎橋で上映されるそうです。
これは何があっても見に行かなければ!
単館上映なのが、残念ですが・・・

それにしても、猫駅長のタマさんに似てるこの御子神さん、にゃんとも芸達者です。

001501.jpg

「ねこタクシー」お勧めです
是非、ご乗車を!

アマゾンさん、いい情報をありがとう

コメント
この記事へのコメント
カンニングの竹山さんが演じてるTVですよね。時間が合わず、全てを見る事は出来ませんでしたが、チラッとみた事があります。
2010/06/23(水) 07:40:59 | URL | まーや #-[ 編集]
猫タクシー、踊る大捜査線の次に見たい映画です。
オスの三毛猫なんでしょ?
ドラマはTVほどんど見ないので
知りませんでした。
2010/06/23(水) 17:00:45 | URL | ララァ #mn6gys/M[ 編集]
自分も、カンニング竹山さんのDVDジャケットを知っている
程度なんですが…。
温かい雰囲気が漂っている、素敵な作品なんでしょうねv-238
2010/06/24(木) 23:43:16 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんです☆
原作のイメージと少し違いますが、なかなか好演だったそうですね!
大阪の深夜テレビはバラエティ中心で、つまらないです(・_・;)
2010/06/26(土) 14:12:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ララァさん、こんにちは(*^_^*)

踊る大捜査線、私も気になっています。
長さん亡くなった後はどうするんでしょうね。
大阪のテレビでは放映されてないそうです。
DVD届くの楽しみにしてるところです♪
映画は絶対いきます(=^・^=)
2010/06/26(土) 14:14:49 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

まだDVDが届いてないので、どんな雰囲気かはわからないのですが、原作の小説はとても心が暖まるお話でした。
いろんなことで、自信をなくしている人に、勇気と元気をくれる作品です(=^・^=)
とにかく御子神さん役の猫ちゃんがいい味です☆
2010/06/26(土) 14:18:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック