我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
「どないしょ・・・」その後
2010年07月04日 (日) | 編集 |
このブログの、4月22日の記事「どないしょ・・・」でご心配をおかけしていた
健太のトイレ砂とドライフードの件ですが・・・
砂の方は、まだ購入できるサイトがあったので、先日も送ってもらいました。
たびたび大量に猫砂を買うので、いつも届けてくれる宅配便のおじさんが、
「たくさん猫飼ってはるんですか?」と(笑)
「二匹なんですけれど、もうすぐこの砂が廃番になるので、入手できる間に買いだめしてるんですよ。」
「あぁ、猫はこだわり強いからねぇ・・・」って、もしかしておじさんも猫と暮らしてる?
砂が届いても重くて一人では移動できないので、家族が帰宅するまでとりあえず玄関先に積んでおきます。
するとまたこのお方がこうして昼寝場所にしてしまいます。

001515.jpg


確かにここは風通しがいいので、絶好のお昼寝スポットになるのですが・・・
隆太は重いので箱がひしゃげてしまいます

一方、当事者の健太は、こだわりのお気に入り砂なのに、「これはなんだ???」と不審の眼で近寄りません
この砂が買えるのも後わずか・・・なんとか健太の気に入る代わりの砂を見つけないと。


一方、ドライフードの方ですが、6月初めに最後の一袋になってしまい、これを食べきったらどうしようと、ひやひやしながら残量を確かめつつ食べさせていました。
食いしん坊の隆太が、健太が残したフードをつまみぐいしないよう、健太が食べ終わるとフードの入ったお皿を隠すほどに。
後数日で底をつくところまで来て、
~もしこのままフードが無くなったら、健太に何を食べさせよう~と真剣に悩みました
その直後、待ちに待った「ご予約のフードが入荷しました。即配送できます!」のお知らせメールが。
早速入金して、 10袋のフードが届いたときには、心底ほっとしました

 と・こ・ろ・が!

ずっと少しづつしか盛り付けてやれなかったので、早速届いたフードをたっぷりお皿の盛り付けて
「たくさん届いたから安心して、お腹いっぱい食べていいよ!」と健太の前に差し出したら、

フンフン匂いをかいで、プイッとそのまままたいで行ってしまいました。
隆太の方は「僕、こっちのご飯も好き!もらっていいよね♪」とぱくついているのに。
成分が変わったわけでも、風味が変ったわけでもなく、昨日までこれしか食べないほど気に入っていたのにッ。

体調が悪くて食欲がないわけでもないのにッ。
これまで食べさせようとしても口もつけなかった隆太のフードの方を食べにいくなんてッ。

あぁ、もう健太ったら

001517.jpg


ほんまに

001516.jpg


ほんまに

ほんまに

001514.jpg


あまのじゃくッ!

コメント
この記事へのコメント
今まで私の中では
健ちゃん・・・とってもおりこうさん
隆ちゃん・・・やんちゃさん
のイメージだったのですが!!!(笑)

お母さんには申し訳ないけれど
健ちゃん可愛い!
こだわりなく健ちゃんの残したご飯を食べに行く
隆ちゃんも可愛い!
このまま、他のフードでもOK!!!になってほしいですね。
健ちゃん。

「ねこタクシー」のドラマ版をひかりTVで見ましたが
良かったです。
ニャンズって・・・ニャンズって・・・
やっぱり可愛いっ!(*^_^*)
2010/07/04(日) 16:33:38 | URL | ミィさん #-[ 編集]
ねこですねんさんの心も知らず、健ちゃんたら(^_^;)
でもこれを機会に、どんなフードでも食べてくれたら嬉しいですよね(*^_^*)
2010/07/04(日) 17:07:17 | URL | いつみど #-[ 編集]
ねこの食事の好みはほんまに難しいですねv-388

うちもねこ缶を切らしてしまって
慌ててコンビニで買った
今まで食べたことの無いおいしくなさそうなのを
申し訳なく思いながらあげたら
むっちゃバクバク食べましたwww

同じものばかりだと飽きるんでしょうかねぇ。。。
2010/07/04(日) 17:37:18 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
健ちゃん表情を隠して…、ねこですねんさんのv-238を知らすに…
ホント、困ったちゃんですねv-239
愛情をたっぷりと受け入れて、たくさん美味しくv-271してもらえると
良いんですが…ねぇ。
それにしても…隆ちゃんカワイイッv-10
2010/07/04(日) 20:10:34 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
私めなんて、何でも食べますよ。
食べなくなったらのを、宅配ください。

めっきり財布が軽くなったわが家。
ニャンズになりたいです。
2010/07/05(月) 00:05:08 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
あ~あ!おかしい^0^ あまのじゃくって(笑)猫でもあるんですね~うちもぼちぼち砂をかわないと~!!今までは激安の猫砂を購入しておたため散らかりまくりだったので(細かすぎて)今度は少し大きめのにしようかと・・・流せる砂ハーフ&ハーフでしたっけ?よさげですね。早速検索してみよ。
2010/07/05(月) 00:19:40 | URL | みやじじ #-[ 編集]
こだわってるわりにはいきなりあきる!!
わかります~。
2010/07/05(月) 04:32:14 | URL | もも太 #-[ 編集]
ねこさんの性格、個性があり、本当に家族ですね。
2010/07/05(月) 07:36:25 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃんって、一見優等生風なんですが、結構黒いんです(笑)
私も隆ちゃんも、振り回されることが多くて(^_^;)
でも、何をどうしてもニャンコはかわいいです!
「ねこタクシー」映画も見に行こうと楽しみにしています(=^・^=)
2010/07/07(水) 23:03:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

ほんまに飼い主の心猫知らず(^_^;)
きのうからボチボチ食べてくれるようになったので、まずは一安心です(=^・^=)
2010/07/07(水) 23:05:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんばんは(*^_^*)

ほんまに猫は気難しいです(^_^;)
ある日突然嗜好が変わるし・・・
また少しづつ食べてくれるようになったので、ちょっとホッとしてます(=^・^=)
2010/07/07(水) 23:08:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

一見ぬいぐるみのような見かけですが、健ちゃん結構黒いんです(^_^;)
わざと私を振り回して陰でこっそり笑ってるようで(;一_一)
ボチボチ食べるようにはなってるので、ホッとしてます♪
2010/07/07(水) 23:10:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

私もニャンズの食べ残しを頂いてます(^_^;)
大好物の生利節でも、一晩冷蔵庫に入れておくともう食べないので・・・
ほんま、ニャンコになりたいです(=^・^=)
2010/07/07(水) 23:13:57 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みやじじさん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃんは特にあまのじゃくです!
猫砂、このハーフ&ハーフ、軽くて持ち運びも便利で、お値段もお買い得だったんですが、なぜか廃番になってしまって(;一_一)
メーカーも、あんまり次々新製品出さずに、良いものは長く売ってほしいです☆
2010/07/07(水) 23:16:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです!
あのこだわりはなんやったん!!!って
相変わらずニャンズに振り回される毎日です(^_^;)
2010/07/07(水) 23:18:18 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

本当に人間以上に個性的で、わがままなニャンズです(^_^;)
そこが一緒に暮していて、面白いところでもあるんですけれど(笑)
2010/07/07(水) 23:19:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック