我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
常備菜 (^_^;)
2010年07月07日 (水) | 編集 |
最近、我が家の食卓にいつも乗っている常備菜?です↓

001520.jpg

って、隆太のことなんですが(^_^;)
暑くなると、我が家のリビングで一番涼しいのは、食卓テーブルの上。
ちょうどいい具合に風が吹き抜けるので、隆太の一番お気に入りの寝場所になっています
食事時以外はもう占領されても仕方ないかとあきらめているのですが、食事中でもお構いなしに乗ってきます>
最初はいちいち下していたのですが、きりがないので最近はあきらめました

001518.jpg

初めは端っこにいるのですが、熟睡すると周りにおかまいなしで、ドンドン占有場所が広がってきます

ついにはこのポーズです(;一_一)

001519.jpg

娘は「お腹の上に、何か盛り付けるとか(笑) 刺身の舟盛りならぬ、ニャンコの腹盛りとか(笑)」と笑い転げていますし、主人はビールをひっくり返されないように、缶ビールの置き場所に苦労してます。
私はなるべく早く食事をすませて、隆太に場所を明け渡すことにしています

これから猫と暮らそうと考えてる方、初めが肝心です!
隆太も手のひらサイズのころは
「キャ~!かわいい!」ですんでたのですが・・・
小さな子猫も、一年たてば巨大化しますから
こうなる前に、しっかりしつけてくださいネ☆

我が家はもう手遅れです(笑)

コメント
この記事へのコメント
うちももう手遅れです(笑)
テーブルの上はどうやらニャンズにとって
涼しいようですね。
冬の間は見向きもしなかったのに・・・

焼き魚なんか食べていると起き上がって
クンクンしに来るので慌てて隠します
(醤油がかかっているので食べさせられない)
まったく・・・
それでも可愛いので、許してしまいます(笑)
2010/07/08(木) 02:23:43 | URL | ミィさん #-[ 編集]
すごく嬉しそうな表情で、くつろいでますね。
2010/07/08(木) 07:54:26 | URL | まーや #-[ 編集]
あーあ
隆太くん…やっちゃってますね(笑)
シャル男は皆ニャンそうなんでしょうか?
うちのカルビも同じ状態で手遅れ?です。
食事の準備中は食卓から目が話せず見張り役が必要です。
2010/07/08(木) 08:00:46 | URL | ナナやん #-[ 編集]
あははwかわいいですね^^
うちのネコはこどもたちが勉強し出すとドカッと寝て
邪魔してますv-356
どこのおうちのにゃんこも同じですね。。。
2010/07/08(木) 14:59:18 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんですよ(^_^;)
寝てるだけでなく、美味しそうな匂いがすると、ガバッと起きてきて、当然のようにつまみ食いするので(;一_一)
ニャンズにとって、涼しい上に、美味しいもののおまけまでついくる、正に特等席なんでしょうねぇ(^_^;)
2010/07/08(木) 18:41:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ほんまに気持ちよさそうなので、ついつい起こすのをためらってしまって(^_^;)
困ったもんです(笑)
2010/07/08(木) 18:42:57 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんにちは(*^_^*)

あ、カルビ君もやっぱり(^_^;)
スコテッシュの健ちゃんはあんまりこういう行動にはでないので、やっぱりシャル男の特徴でしょうか(^_^;)
つまみぐいも当然のようにしますし・・・
ヤレヤレ(^_^;)
2010/07/08(木) 18:45:48 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんにちは(*^_^*)

そうそう!パソコン机にも乗ってきます。
せっかく書いたなが~い日記を、一瞬で消されたことも(;一_一)
いずこも同じ苦労してますねぇ(=^・^=)
2010/07/08(木) 18:47:56 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ついに、このポーズが見れる時期がやってきたんですね…。
隆太君のお腹を見ると、夏が来たんだなぁ…って、感じる
今日この頃です…v-10
2010/07/08(木) 21:08:08 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
キャー!猫がビールのんで寝てるみたいですね^0^ うちもテ-ブルのってきますう。。。毛だらけでまいっちんぐ-0-
2010/07/09(金) 00:45:03 | URL | みやじじ #-[ 編集]
あらら
大胆な~!
せやけど、メッチャ気持ち良さそうですね
2010/07/09(金) 05:11:41 | URL | 橘椿 #FU3sR2Wo[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

夏の風物詩・隆ちゃんの腹出しポーズv-10
今年もさらに大きくなって登場です(笑)
そのうち俳句の季語になるかも(=^・^=)
2010/07/10(土) 14:48:53 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みやじじさん、こんにちは(*^_^*)

ほんとだぁ!言われてみればそうですね~(=^・^=)
ビール会社のCMに売り込もうかしらん(^_^;)
隆ちゃん、ビール腹だしねぇ(笑)
2010/07/10(土) 14:51:50 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: あらら
橘椿さん、こんにちは(*^_^*)

夏の猫は大胆に❤❤❤(笑)
ほんまに気持ちよさそうなので、ついつい叱れなくて・・・
結局ひと夏このままです(^_^;)
2010/07/10(土) 14:54:17 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック