我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
さんしょ屋さん(=^・^=)
2010年07月13日 (火) | 編集 |
先日、「さんぽ日和」という本で見つけて、一度立ち寄ってみたいと思っていた ≪さんしょ屋≫ さんというパン屋さんに行ってきました。


日替わりパンもいろいろあるそうで、店内には焼きたてのパンの美味しそうな香りが立ち込めています。
どれも美味しそうで、あれこれ迷いましたが、人気のかぼちゃパンや、日替わりメニューのオレンジパンなど、ついついどっさり買ってしまいました。

001524.jpg


うちに帰って早速家族で頂きましたが、どれも丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。

いつもお世話になっているギャラリーと同じ谷町線の沿線にあるので、これからギャラリーの帰りに立ち寄る楽しみが増えました。

谷町9丁目駅6番出口を上がって2分ぐらいの場所にあるので、とっても便利です。
ホームページには、お店への道順が紹介されているのですが、地下鉄の駅を上がってすぐ左という風に書いて下さっているので、とてもわかりやすかったです。
方向音痴の私は、地図を持っていても地下鉄を上がったあと、右に行くのか左に行くのかわからずに迷うことが多いので、この道案内はわかりやすくてうれしかったです。


      さんしょ屋

大阪市中央区上汐2-4-2 サンキビル1F TEL 06-6765-0915
営業時間 8:00~19:00  日・祝・第2・4月曜休み
 HP www.h3.dion.ne.jp/~moriyama/sansyo.htm


夕方までには売り切れてしまうこともあるので、お気に入りをみつけたら電話で予約してとり置きをお願いすると安心です。
一つから予約できるそうです。

001526.jpg




     さんぽ日和 大阪編

星雲社発売 リベラル社発行  1400円+税


001525.jpg


ぶらっと時間つぶしに入った本屋さんで、猫の表紙に惹かれて(笑)手に取った本ですが、「わぁ、こんな素敵なお店があるんだ!」とうれしくなるような本でした。
いろいろ尋ねてみたいお店がいっぱいあるので、少しづつ探訪して、またブログに書きますね。

コメント
この記事へのコメント
偶然にも少し前から、、気になるお店でした!v-7
こんど行ってみます!v-238
2010/07/14(水) 03:12:11 | URL | ろんぐ #-[ 編集]
パンにも日替わりメニューがあるのですね。

こんな本の表紙だったら、思わず手にとってしまいますね!
2010/07/14(水) 07:49:35 | URL | まーや #-[ 編集]
とっても美味しそうなパンばかりですねv-10
今度、大阪に遊びに行った時に、立ち寄ってみたいと思います。
2010/07/14(水) 19:18:28 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
パン屋さんでさんしょ屋とはこれいかに。
2010/07/15(木) 08:10:08 | URL | イムジン #-[ 編集]
私もこの本を本屋さんで立ち読み(こら・笑)しましたよ~
今度行ったら買おうかな♪
2010/07/15(木) 13:35:42 | URL | いつみど #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ろんぐさん、こんばんは(*^_^*)

この近くを通ってたこともあるはずなのに、本を見るまで全然知りませんでした(^_^;)
こじんまりしているけれど、とっても丁寧にパン作りをしてはる感じで、素敵なお店です(=^・^=)
店内に可愛い小物も飾られてます☆是非お立ち寄りを♪
2010/07/16(金) 23:06:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

週末のカレーパンは、早い時間に売り切れになるほど人気だそうです♪
表紙に惹かれて手にする本ってけっこうありますよね(=^・^=)
2010/07/16(金) 23:08:12 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

基本的に店長さんが一人で手作りしてはるので、人気のパンは早い時間に売り切れることもあるそうです。
素朴だけれど、あったかい感じの美味しいパンでした(=^・^=)
お勧めです♪
2010/07/16(金) 23:10:27 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イムジンさん、こんばんは(*^_^*)

本当に(=^・^=)
でも、なんとなく可愛い感じの名前ですよね♪
いつか店名の由来を聞いてみたいです(^v^)
2010/07/16(金) 23:12:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

実は私も立ち読みしてました(笑)
搬入の途中で荷物も多かったので迷ったのですが、買って良かったと思います(=^・^=)
アマゾンで送ってもらうのも楽ですが、こうしてぶらっと立ち寄った本屋さんでの出会いも捨てがたいもんです☆
2010/07/16(金) 23:15:05 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック