我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
山陽百貨店出展
2010年07月19日 (月) | 編集 |
いつもデパートの猫展などでお世話になっている、 カーミーノ・万畿子さん が、山陽百貨店で作品の展示販売をされます。

カミーノさんは、オリジナルのTシャツやバッグなどで、立体作品は制作しておられないので、「粘土作品出しませんか?」と私を誘って下さいました。

壁面は、 山口哲司さん の布絵が展示されます。
山口さんの布絵は、先日ギャラリー・センティニアルで拝見しましたが、懐かしい昭和の風景の中に、かわいい猫が描かれていて、とても素敵です。

カミーノさんの革のバッグは素材が上質で、かわいいだけでなく、大人が持って歩けるおしゃれなデザインで、先日の阪神の猫展でも大好評でした。
こんなお二人に混ざって出品するのは、ちょっと気恥ずかしいのですが、にぎわいのたしにでもなればと、参加させていただきました。

猫展でいつも好評の猫のウェディングと、

001532.jpg

おねしょ(笑)です。

001533.jpg


001534.jpg


小物はいつものねこまんや、 まるっとまねき猫や、箱入り猫の他、今回新作のキーパーキャットを出しました。

001531.jpg

メモをはさむこともできるし、こんな風に本や雑誌のページをはさんで開いておくこともできます。

001530.jpg

お料理中に、レシピブックを開いておいたりするのに便利です。



今回はカミーノさんがずっと会場でTシャツの絵付けの実演をしながらお店番をしてくださいますので、私は会場には行かないのですが。
少し遠いので、もしお近くの方がいらっしゃいましたら是非のぞいてみてください。


                山陽百貨店展示販売

            山陽百貨店1F

              7月20日(火)~26日(月)

           午前10時~午後7時30分 最終日は午後5時まで



山陽百貨店は、地元の老舗でお客様も多いとか。盛況を祈っています。

コメント
この記事へのコメント
キーパーキャット可愛いしすごい重宝しそうですね!
本とかここのこのページを参考に開けたいのにパタって閉じる…!
なんてことしょっちゅうですもんw
2010/07/19(月) 15:16:24 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
いろんなところから声を掛けてもらえるって、本当に嬉しい事ですねv-238
新作のキーパーキャット、めっちゃ活躍しそうv-91
多くの人の手に、ねこですねんさんの作品が届くと良いですねv-22
2010/07/19(月) 18:14:17 | URL | #4ZM5huvM[ 編集]
布絵って、布に絵を描くのでしょうか。

キーバーキャット、本当、重宝しそうですね。
2010/07/19(月) 18:57:46 | URL | まーや #-[ 編集]
ただいま羊毛フェルトでネコを作ってるのですが、
ネコの形にむっちゃつまづいてますv-356
コンペイトウさんの作品のように
ネコのやわらかさがでないんですよ。。。
コンペイトウさんの作るネコちゃん尊敬ですv-352
2010/07/19(月) 19:22:09 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(=^・^=)
お料理レシピ本とか、開いておくのにほんま便利です♪
ページがすぐ閉じてしまうとイライラしますもんね(^_^;)
猫だけでなく、馬バージョンも作ります☆
2010/07/21(水) 23:16:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ーさん、こんばんは(*^_^*)

本当にありがたいことです(=^・^=)
キーパーキャット、関西つうしんさんにも置いてもらったのですが、搬入の翌日に売れてしまったそうです♪
本のページの固定、苦労してるかたが多いようです☆
2010/07/21(水) 23:20:29 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです。
ちょっと特殊な布なんですが、カンバスに描くよりも柔らかい雰囲気で、とっても素敵です♪
こういう猫の手なら、ありがたく借りるのですが(笑)
2010/07/21(水) 23:22:29 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんばんは(*^_^*)

フェルトは粘土よりも形が取りにくいと思います。
でも、ごろてつさんのフェルト作品、すっごく素敵ですよ(=^・^=)
完成楽しみにしています♪
2010/07/21(水) 23:24:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック