我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
靴が好き!
2010年09月11日 (土) | 編集 |
涼を求めて玄関でお昼寝をすることの多い隆太。

001582.jpg

靴が邪魔そうなので、少しでも広くしてやろうとはきかけの靴を仮置きする台を買いました。
せっかく広くなったのに、なぜか相変わらず靴にひっついて寝る隆太

001583.jpg

どうやら靴が好きなようです

001581.jpg


そういえば、子供のころやはり靴が大好きな猫がいました
時々庭先に見覚えのない古靴やつっかけが転がっているので、誰かがいたずらで塀の向こうから放り込んだんだろうと思っていました。

ある日のこと玄関のベルが鳴って、母が出てみると、お向かいの奥さんが立っていて「あのう。すみません。お宅の猫ちゃんが家の子供の運動靴を持って行ってしまって・・・」
家の猫が開いていたお隣の玄関に入り込んで、そこの子供さんの運動靴をくわえて、逃げて行ったとか。
あわてて庭を探すと、運動靴を前に得意気に家の猫が座っていました

犬が靴を持っていくことは多いですが、まさか猫が靴を集めるとは・・・
お向かいの奥さんは笑ってすませてくれましたが、その後しばらくして家の猫が真新しい雪駄(せった)を片一方引きずって帰ってきたときは、こわ~いお兄さんが怒鳴り込んでくるのではないかとドキドキしました

長靴をはいた猫でもあるまいし、なんで靴なんか持って帰ってきたことやら。

隆太も自由に外に行ける環境なら、ご近所の靴をくすねてきたかもしれませんねぇ。

コメント
この記事へのコメント
隆ちゃん、ひょっとしたら匂いフェチなのかなぁ…???
それとも、靴に囲まれてるのが、好きなんかなぁ…v-238

それにしても、相変わらずの見事な開きっぷりですねv-10
2010/09/12(日) 01:24:57 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
靴をくわえて持って帰るにゃんこ!
ちょっと珍しいかも知れませんね。
友人の猫は気に入らないお客さんが来ると
その人の靴の中にう●こをしたらしいですが(笑)

隆ちゃん・・・もう靴の中に頭を突っ込んで寝てますね。
隆ちゃんが幸せなら私も幸せです。うん!
2010/09/12(日) 16:51:33 | URL | ミィさん #-[ 編集]
人の匂いが好きなんでしょうかね。

以前、我が家でも、母のつっかけが無くなることがありました。
このときの犯人は、母がパン耳をあげていたタヌキです
2010/09/14(火) 00:06:53 | URL | やませみ #DLrt2s32[ 編集]
アハハ
雪駄は焦りますなぁ(爆笑)
昔…あきらかにヤバそうな事務所前で車がガス欠して
ストップしちゃったことがあって
雪駄に紋々の兄さんがワラワラと出てきて
肝を冷やしたことがあります。
皆で車を押してくれましたけど(汗)
今となっては笑い話で新喜劇ネタのようですが(笑)
ニャンコのやることは何でも可愛くて
微笑ましいですねぇ。
意味不明でナンボ?かもしれません。
2010/09/15(水) 07:31:22 | URL | ナナやん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

そういえば、洗濯かごに入ってるお父さんのシャツを引っ張り出して、クンクン匂いを嗅いで喜んでることもあります(^_^;)
やっぱり匂いフェチ(^_^;)
2010/09/15(水) 15:01:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

結構重いのに、よくくわえてきたなぁと(^_^;)
靴に足を入れた時のお客さんの顔と、飼い主さんの応対が見てみたいような、怖いような(笑)
さすが、ニャンコですねぇ(^_^;)
2010/09/15(水) 15:04:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やませみさん、こんにちは(*^_^*)

人好き隆ちゃんですから、家族の匂いがすると安心できるのかも(=^・^=)
タヌキのつっかけ泥棒って、なんかメチャ可愛いですね~♪
頭に乗せて、化けてたりして(=^・^=)
2010/09/15(水) 15:06:32 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんにちは(*^_^*)

わぁ(・_・;)それは焦りますね!両親も山道で脱輪して困っていたら、いかにもの黒ベンツの親分さんが、自動車電話(まだ携帯電話のない時代だったので)でジャフをよんで、ずいぶん親切にしてくれたとか☆
任侠の人もいるんですね(^_^;)
ほんまにニャンコのすることは意味不明やけど可愛いです(=^・^=)
2010/09/15(水) 15:11:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック