我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
独占!
2010年09月15日 (水) | 編集 |
隆太は体が大きいせいか、それとも単に不器用なのか、普通の大きさの爪とぎだとうまく爪がとげません
で、どこで爪をとぐかというと、私のジーパンのお尻
サイズの大きい爪とぎならば、うまく上に乗ってとげるかなと、大型の爪とぎを買ってやったのですが・・・


健太に占領されてしまいました

001585.jpg

普通サイズの爪とぎでも上手に爪のとげる健太なのに、大きな爪とぎが届いたとたん、自分の縄張りにしてしまいました。

001590.jpg


隆太が横でにらんでいても平気でわがもの顔のふるまい。

001589.jpg

001584.jpg

001588.jpg
001586.jpg

001587.jpg


結局新しい爪とぎに触らせてももらえなかった隆太はいじけてしまいました

001591.jpg

どうやらこの先も私のお尻が隆太の爪とぎ場所になりそうです

コメント
この記事へのコメント
あらぁ
隆ちゃん…背中丸めていじけちゃってますねぇ(笑)
でもママのお尻があるから、元気だしてー!
そういえば、ウチのカルビも最近
私の背中で爪といでるかも(汗)
Tシャツが破けそうで冷や冷やしつつ嬉しかったりで…
複雑です。
2010/09/15(水) 18:41:03 | URL | ナナやん #-[ 編集]
親の思い子知らずですな。
うっとこの子はダンボールでといでます。
通販でダンボールがわりと手にはいるので
楽ちんです
たまにそこでおもらし。(大)・・・それは困ってます。
2010/09/15(水) 22:30:07 | URL | ララァ♪ #mn6gys/M[ 編集]
け、健ちゃんはみ出してますよ~~~。
隆ちゃんの背中が哀愁を感じさせますね。
うちも夏の間は見向きもしなかった猫ベッドをめぐって
バトルです。v-42
やれやれ・・・
2010/09/16(木) 00:02:14 | URL | ミィさん #-[ 編集]
隆ちゃん、シュン太郎状態ですね…v-12
その背中を見ているだけで、とっても切なくなってしまいます…。
母の大きな愛を持って、隆ちゃんのために、これからも
ジーパンのお尻を使わせてあげて下さいねv-22
2010/09/16(木) 02:17:29 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
あらら。。。

健ちゃんの方が体長が大きいのかと思ってました。
2010/09/16(木) 07:39:40 | URL | まーや #-[ 編集]
健太くんみっちり詰まってますね~^^
そういえばうちのねこたちって
あんまり爪とがないような気が。。。
2010/09/17(金) 00:01:18 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
背中に哀愁が~。
飽きたら貸してくれるでしょうって隆君のために買ったんでしたね。
うちもこの冬は一台しかない猫コタツをめぐって3匹のバトルがありそうです。
2010/09/17(金) 10:38:29 | URL | もも太 #-[ 編集]
健ちゃん隆ちゃん
かわいすぎです~!(#^_^#)ぽっ
絶対に確信犯ですね(笑)
2010/09/17(金) 13:37:20 | URL | うらちゃん #-[ 編集]
Re: あらぁ
ナナやんさん、こんにちは(*^_^*)

隆ちゃん、いじけているうちに居眠りしてました(笑)
シャル男の面目躍如ですねぇ(^_^;)
ジーパンのお尻に爪が引っ掛かって取れないよぉと鳴くのもやっぱりシャル男ならでは(笑)
2010/09/18(土) 17:35:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ララァさん、こんにちは(*^_^*)

家も引っ越しの時ダンボールで思いっきり爪とぎしてくれて、引っ越し屋さんに笑われました(^_^;)
それにしてもおもらしは困りますねぇ(・_・;)
お尻触りがいいのかしらん・・・(^_^;)
2010/09/18(土) 17:37:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

すねてる隆ちゃんを尻目に、わざところころして見せる健ちゃんはイヂワル(^_^;)
気候が変わると、また新たなバトルの種ができるのは、いずこも同じでしょうか(^_^;)
2010/09/18(土) 17:40:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

背中の丸め具合に哀愁が漂います(^_^;)
お尻で爪とぎはしかたないのですが、爪がひっかかって取れないと鳴くのはやめてほしいです(^_^;)
はずしてやりたくても真後ろだと手が届かないし(・_・;)
2010/09/18(土) 17:44:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

健ちゃんは少し長毛なので大きく見えますが、隆ちゃんの方が大きいです。
で、上げ底健ちゃんと呼ばれています(^_^;)
ただ、足は健ちゃんの方が長いので、肩までの高さは健ちゃんの方が高いです(=^・^=)
2010/09/18(土) 17:46:57 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんにちは(*^_^*)

健ちゃんはこういう微妙に狭いところにみっちりつまっているのが好きです(笑)
家でも健ちゃんはバリバリッ激しく爪とぎしますが、隆ちゃんはあんまり爪とぎしませんね。
私のお尻がボロボロにならなくて助かります(^_^;)
2010/09/18(土) 17:59:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

あんまりしょんぼりしてるので、顔をのぞいたら居眠りしてました(笑)
きっとボロボロになったころには隆ちゃんの順番が回ってくると思います(^_^;)
猫こたつにあたってる写真のアップ楽しみにしています♪
2010/09/18(土) 18:01:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うらちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

ほんまにニャンズの可愛さは犯罪ですよぉ(笑)
お陰でいたずらされても本気で叱れなくて(^_^;)
ずる~い☆
2010/09/18(土) 18:03:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック