我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
手乗り馬?(*^_^*)
2010年09月18日 (土) | 編集 |
ハーモニーファーム淡路には、サラブレッドだけではなく、いろんな種類の馬がいます。

一見仔馬のように見えますが、これでも人間でいえば 80歳近いおばぁちゃん馬のサッチャーさん です。

001593.jpg


サラブレッドの半分ぐらいしかありませんが、とっても気が強いので、 鉄の女サッチャーさん (笑)

サラブレッドにはさまれて立っている姿の愛らしさに「わぁ!家に持って帰りたいっ」と歓声を上げる人も多いです。

001592.jpg



私も初めて見た時欲しいっ!て思いましたから
実際この愛らしい外見と小ささに思わず買ってしまう人もいるとか。
お値段も血統書つきの犬よりも安く売られていることもあるので。
オオトカゲやライオンを飼うのはものすごく大変そうですが、ミニチュアサイズのポニーならおとなしくて簡単に飼えそうに思ってしまうのかも。

でもでも、だまされてはいけません
ポニーはとっても気が強くて、頑固です
乗馬クラブでも、自分の半分しかないサッチャーさんを恐れて近づかない馬がいっぱいいるぐらい。
小さくても一馬力。さすがにこのサイズだと人が乗ることはできませんが、力は強くて、引っ張りっこをしたら人間は絶対勝てません。

しつけも難しくて、かみついたり蹴ったりすることも多いそうです
外見にだまされて飼ったものの、あつかいかねて「どうか引き取ってください!」と乗馬クラブに泣きついてくる例も多いのです。

サッチャーさんも若いころはイベントに使われていた馬だそうですが、ハーモニーファームに引き取られてからは悠々自適の隠居生活を楽しんでいます。

ポニーは長生きで50年近く生きる馬もいるとか。
サッチャーさんもまだまだ長生きして、その可愛い姿で訪れた人を癒してくれそうです

コメント
この記事へのコメント
ちっさぁあああああああwww
ハーモ二ーは老後を過ごさせてもらえるんですか~
なんと素敵な!

10月3日に外乗に行くことになりました~
晴れるといいなぁ
2010/09/19(日) 08:06:04 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
『鉄の女サッチャーさん』って、懐かしい~。

ポニーって、そんなに気が強くって頑固なんですねv-12
しかも、サラブレッドが恐れ戦くなんて…v-190
全然、知りませんでした…。
2010/09/19(日) 16:34:36 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

ちっさいけど、存在感のあるお馬さんです(=^・^=)
3日外乗、楽しみですね(^v^)
そろそろコスモスがきれいです☆
お天気に恵まれた素敵な外乗になりますようにv-230
2010/09/21(火) 23:28:50 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

イギリスのサッチャーさんは、お元気なんでしょうかv-91
馬って、意外と小さな生き物が苦手なようで、ネズミを見て暴れる子もいるそうです(^_^;)
ポニーは我慢強くて力も強いのですが、そのぶん頑固だそうです(^_^;)
2010/09/21(火) 23:31:52 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック