我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
R氏対K氏 文豪対決!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
朝夕ようやく涼しくなって、さすがの猛暑も秋に場所を譲ろうとしている昨今。

夏の間、執筆を休止していたR氏が、いよいよ新作の執筆に取り掛かるといううわさが聞こえてきた。

001597.jpg
                           (芥川隆之介氏近影)

「まだ構想の段階なので、詳しいことは言えないんだけどね。これまでにない視点で人間の世界を描いてみたいと思ってるんだよ。」(R氏談)

001596.jpg


人間観察の名手と言われるR氏の新作、ノーベル文学賞も視野に入れての野心作になりそうだ。

一方、純文学系のR氏に対して、激しいバトルシーンやスリリングな展開で人気の冒険小説家K氏だが

「Rさんの新作?また眠くなるようなとろい作品じゃないの!俺の新作は、ばっちり目が覚めるぜ!」
と相変わらずの怪気炎を上げている。

添付写真3
                      (開口健氏近影)

ジャンルは全く違うものの、同年のデビューでライバル視されてきた両氏の新作。
店頭に並ぶ日が待たれる。

コメント
この記事へのコメント
どちらも楽しみです!
発売されたら2冊一緒に買わなきゃですね(^_-)-☆
2010/09/22(水) 18:14:20 | URL | いつみど #-[ 編集]
最近どうも「ヒール」のイメージが強いR氏ですが(笑)
期待を裏切らず今回も「シャー」という声が聞こえてきそうな
見事な人相(猫相)ですね。
私も同時発売になったら2作購入ですね!
それにしてもR氏の妨害を乗り越えて
新作が書けるのかK氏!
また「家政婦さん」は登場するのでしょうか?
ドキドキv-238 
2010/09/23(木) 23:49:41 | URL | ミィさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

是非買ってやってください(笑)
ベストセラーになったら、私も左うちわで暮せます(=^・^=)
2010/09/24(金) 22:05:49 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

家政婦もいろいろネタをつかんでます(笑)
k氏もヒールが気に入ってるようで、ますますR氏をいたぶって喜んでます(^_^;)
あくび顔でもこんなに極悪に写るK氏って(^_^;)ある意味すごいっ!
2010/09/24(金) 22:09:38 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック