我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
家庭内交通事故 (・_・;)
2010年10月07日 (木) | 編集 |
我が家では 家庭内交通事故 が多発しています。

被害者は主に  。加害者は 健太 。

001615.jpg


ケース1 掃除機をかけていたら、いきなり足の甲を轢かれました。 爆走してきた健太が、私の足の上を走りぬけていったのです。
普段は隠れている猫の爪ですが、全力疾走のときはスパイクのように全部むき出しになっています。
その爪全開のまま、私の足の上を駆け抜けていくのですから足の甲はミミズ腫れ。

ケース2 お皿を運んでいたら、いきなり膝がカックンッとなって、横転。
幸いお皿は割れませんでしたが、おもいっきり脇腹を打ちました。
一体何が起こったのか?爆走してきた健太が、私の膝の後ろに激突してました。

ケース3 宅配便が届いたので、急いで玄関に向かっていたら、むこうずねに衝撃が。
トイレから飛び出してきた健太が激突してました。
余りの痛さに涙目のまま荷物を受け取ったら、宅配のおじさんに「どっかぶつけはったん?大丈夫でっか?」と同情されました。

ケース4 洗面所の床を雑巾がけしていたら、背中に衝撃が。
激走してきた健太が、私の背中を縦断していました。

ケース5 洗濯物をたたんでいたら、頭に衝撃が。
テーブルから飛び降りてきた健太が激突してました。


ぶつかってくる健太も痛いんちゃうのと思いますが、本人はケロッとしています
石頭なのか、ぶつかる瞬間、上手に衝撃を避けていて、本人にはダメージがないのか・・・
悶絶している私を尻目にヘラっとしてます

001617.jpg


隆太はこんな暴走はしないのですが、なぜか健太は時々たがが外れたように暴走します。
特にトイレでウ○チをした後に激しく暴走するようです。
娘に≪ウ○チ走りの健≫とか≪暴走族健≫とあだ名をつけられています

001618.jpg


激走する健太を見ていると、隆太も段々興奮してくるようで、走り抜ける健太のあとを追いかけることもありますが、なんせスピードがまったく出てないので。
ヒュゥーンーとF1CARのように音速?で駆け抜ける健太の後ろを、トテトテトテと追いかける隆太はまるでオート三輪です。
ただ重量はあるので、健太に轢かれて悶絶しているところを、さらに隆太に踏まれてダメージが倍増することも。

ほんまに、家の中に信号付けようかと思います
でもきっと健太は平気で信号無視でしょうねぇ

001616.jpg

コメント
この記事へのコメント
あははは。
とても夏バテするとは思えない悪ニャン顔…
中でもラストから2枚目の写真ブラボーです。
ウンPダッシュはうちのカルビもやります。
必死にトイレで砂かけかけしてるところへ私が
「はいはい片付けるから~」と近づくと
猛ダッシュで走り去ります(笑)
うちは姉弟とも追いかけっこが激しいですが、今のところ
まだ、ぶつかったことはありません…。
2010/10/07(木) 22:58:58 | URL | ナナやん #Xa7hhXPw[ 編集]
健さん、運動がお好きなのでしょうか。網戸には登りませんか?
2010/10/08(金) 07:34:05 | URL | まーや #-[ 編集]
段ボールに入ってる健太君またワル顔~。
元気ですね。被害者様どうぞお大事に。
2010/10/08(金) 15:13:30 | URL | もも太 #-[ 編集]
健太君の目の部分、目隠ししなくっても良かったんですか???
最初の写真と言い、最後の写真と言い、『喧嘩上等v-237』のような
良い雰囲気が出てて、迫力満点ですね。
そのうち、『v-55警視庁24時』とかに出演しそう…v-190
2010/10/08(金) 18:22:54 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
お若いから元気がいいですね。うちはそういうことはありません。
2010/10/09(土) 17:44:29 | URL | イムジン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんばんは(*^_^*)

この顔で夏バテなんて、詐欺みたいですが(^_^;)
健ちゃんは絶対に私を狙ってぶつかってると思います。
隆ちゃんへの嫌がらせで私を狙ってる気がするのですが(・_・;)
娘も旦那も被害にあってませんからねぇ。
単に私が鈍いからとの影の声もあるのですが(笑)
2010/10/10(日) 18:05:39 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

運動が好きというよりも、暴れるのが好きなのかも(^_^;)
網戸や障子にも駆け登って、穴だらけにしてくれましたね(・_・;)
さすがに最近は体が重くなって、無理なようですが・・・
2010/10/10(日) 18:08:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

特に意識してワルに撮ってるわけじゃなく、普通に写してもなぜか健ちゃんはこの顔に(^_^;)
これ以上被害を受けないように、私も身のこなしを敏感にしなければ(笑)
2010/10/10(日) 18:10:39 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

ていうか、wantedマークを付けて、ポスター作りたいです(^_^;)
『必殺仕置き人』から、ゲスト出演のお誘いもきそうです。
どこかのテレビ局に売り込みますかね(=^・^=)
2010/10/10(日) 18:16:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イムジンさん、こんばんは(*^_^*)

若気のいたりでしょうか(笑)
隆ちゃんはここまで暴れないので、やっぱり健ちゃんの性格もあるのかも・・・
先代のコンペイは、かなりのお歳になるまで、若い猫相手に走ってましたね(=^・^=)
2010/10/10(日) 18:18:13 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック