我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
復活!ベランダ散歩
2010年10月19日 (火) | 編集 |
私が洗濯ものを干しに出る時、一緒にベランダに出るのが隆太の楽しみになっています

健太はスズメが空を飛んだりすると、手すりを乗り越えて飛び出しそうなので、危なくて出せないのですが。
隆太は私の足元でのんびり空を見上げたり、日向ぼっこを楽しむだけなので

でも、今年は8月の初めからベランダ散歩に出なくなりました。
なにげなくいつものようにベランダに出たら、猛暑でベランダの敷石が焼かれていて、とんでもなく熱かったようなのです。

「ヒッ!」と悲鳴を上げて室内に逃げ込んで、必死で足の裏をなめていました。
火傷をするほどではなかったようですが、スリッパをはいていた私も熱気を感じるほどだったので、かなりの熱さだったようです

その日以来、誘ってもベランダに出なくなりました。
窓際で、外にいる私に「危ないから早く入っておいでっ!」というように心配そうに鳴くことも。

猛暑が収まってからも、あの日の熱さがよほどこたえたらしく「もう大丈夫だから。」と誘っても出ようとしませんでした。

でも、ようやく最近になってもう熱くないと確信したのか、以前のように出てくるようになりました。
最初はそろそろ前足だけを出して、まるでお風呂の湯温を確かめているようなへっぴり腰でしたが(笑)

すっかりくつろいで空を見上げたり、下の景色をながめたり。
001635.jpg

001636.jpg


001637.jpg


出してもらえない健太はおもしろくなさそうですが、ベランダ散歩復活です。

コメント
この記事へのコメント
真夏のベランダは、よほど暑かったのでしょうね~。

隆太さん、毛並みが綺麗ですね。触ってみたいなぁ~。
2010/10/19(火) 18:46:39 | URL | まーや #-[ 編集]
「隆ちゃん、良かったね~」って、声を掛けてあげたいです(*^_^*)
2010/10/19(火) 21:05:28 | URL | いつみど #-[ 編集]
日向ぼっこいいですね~
ウチもやりたいけど…柵を越えたらと思うと
怖くて出せません(涙)だから
天窓のある部屋が欲しい…
そして室内に芝とか植えてみたいです(笑)
2010/10/19(火) 21:30:20 | URL | ナナやん #-[ 編集]
今年の夏はホンマに暑かったですからねぇ。
隆ちゃん、お母さんを心配して早く入っておいでって
鳴くなんて泣かせます(じ~~ん)
そしてそんな話を伺うとますます私は隆ちゃんにメロメロw
日中の熱いアスファルトの上を素足で歩かせて
犬が火傷しても知らん顔の飼い主さんもいたとか・・・
いっぺんお前が歩いてみろと思います。(プンプン)
2010/10/19(火) 23:03:58 | URL | ミィさん #-[ 編集]
確かに、今年の夏は、靴を履いて歩いていても熱が伝わって来る
位に暑かったですから…直接肉球はシャレにならんでしょうねv-12
ようやく、ベランダ遊びが出来るようになって、本当に良かったですねv-238
2010/10/19(火) 23:31:53 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
ようやく過ごしやすくなりましたね。
健太君やっぱりハンターですね。
2010/10/19(火) 23:37:25 | URL | もも太 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

いつもは朝早くか、午後日がかげってから出ていたのですが、たまたま一番暑い時間帯だったので・・・
それにしても、ひどい猛暑でしたね(・_・;)
2010/10/23(土) 23:42:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

最近はすっかり元通りベランダ散歩を楽しんでいます(=^・^=)
隆ちゃんだけの特権なので、嬉しそうです(笑)
2010/10/23(土) 23:44:10 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんばんは(*^_^*)

マンションの上の階だけに、やっぱりいろいろ安全策には気を使います。
健ちゃんは動きが俊敏なので、怖くて無理ですが、怖がりでのんびりしてる隆ちゃんだからできることですね(=^・^=)
ほんと、安心して外気にあててやれるといいのですが・・・
2010/10/23(土) 23:46:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

いつもはあまり暑くない時間帯に出ていたのですが、その日はたまたま一番暑い日中だったので(・_・;)
ぐっすり昼寝中だったので、まさかついてくるとは思わず・・・かわいそうなことをしました(・_・;)
ベランダ散歩は隆ちゃんだけの特権なので、元通り楽しめるようになって、ほんまに嬉しそうです♪
心配して呼びかけてくるところは、先代のコンペイにそっくりです(=^・^=)
2010/10/23(土) 23:52:07 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

いつもは朝夕の涼しい時間帯しか出していなかったので、まさか一番暑い時間帯についてくるとは思わなくて・・・
ベランダ散歩は、隆ちゃんだけの特権なので、思わず飛び出してしまったようです(・_・;)
健ちゃんには申しわけないけれど、元通りになって良かったです(=^・^=)
2010/10/23(土) 23:56:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

本当にようやく秋らしくなってきましたね☆
健ちゃんは、一瞬でベランダの手すりを乗り越えられるぐらいの跳躍力があるので、怖くて出せません(・_・;)
空飛ぶ鳥にも反応する、狩人ですねぇ(^_^;)
2010/10/23(土) 23:59:15 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック