我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
新しいお布団(*^_^*)
2010年11月28日 (日) | 編集 |
長年愛用してきた掛け布団が、かなりヨレヨレになってしまったので、思い切って買い換えることにしました。
寒がりの私としては、とにかくあったかくて、さらに軽い布団が欲しいなと思っていました。
年をとるにつれ、重い布団はしんどくなってきたので。

羽毛布団も魅力的だったのですが、やはりお値段がかなりはりますし、鳥を見るとハンターになってしまう健太が、どんな反応を示すかも不安だったので、断念しました。
代わりに通販で見つけた新素材の布団を注文しました。
中綿に軽くて保温性の良い新素材を使用しているとのことで、羽毛布団よりも軽くて暖かく、お値段も安いという宣伝文句に惹かれました。
自宅の洗濯機で簡単に洗濯ができて、乾きが早いというのも魅力でした。


数日後に配達されてきた布団は、確かにびっくりするほど軽くて扱いやすそうでした。
荷ほどきすると早速隆太がやってきて、この状態です。

001663.jpg

柔らかい布団に埋もれて、ご機嫌な様子。

001662.jpg

このお方がお気に召したということは、かなり品質に期待が持てそうです
その夜、わくわくして新しい布団でやすみました。
期待以上に暖かくて、軽くて、寝心地が良くて、大満足。
思い切って買い換えてよかったです。
今年の冬は寒さが厳しいとの予報ですが、これで暖かく眠れそうです。

ただ、ひとつ誤算が・・・
新しい物には警戒心むき出しで、なかなか近づかない健太が、最近この布団の寝心地の良さに気付いてしまったのです。
なんか重いっ!と夜なかに目が覚めて、布団の足元を見ると左に隆太、右に健太が寝ていました。
二匹合わせて13kg
寝相の悪い主人の布団にはよりつかず、二匹で私の布団の上を寝場所にしてしまったようです。
せっかく軽い布団に代えたのに、これでは意味ないかも

コメント
この記事へのコメント
うぉっ!洗える布団!!
それは私やもも太さんには朗報ですっ!
何より隆ちゃんの満足げな様子で
布団の良さが分かるというものです。
すみませんが、よろしければ、
どこで買われたか教えていただけますか?

うちも、もうじき布団をニャンズに占拠されそうです。
「ペットの夢コタツ」で寝てくれ~~
2010/11/28(日) 23:34:32 | URL | ミィさん #-[ 編集]
2匹のニャンズ公認の温か布団、本当に素晴らしいですねv-22
きっと、良い夢が見れる事間違いなしでしょうねv-10
ただ、2匹合わせて13kgは、ちょっと厳しいオマケですが…v-12

これから、ますます寒くなってきますので、ニャンズのぬくもりが
ますます愛おしく感じますねv-238
2010/11/29(月) 01:28:45 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
そういえば、昔、使っていた布団は、重かった気がします。
にゃんこさん、嬉しそう。
2010/11/29(月) 07:36:47 | URL | まーや #-[ 編集]
軽いお布団のはずが・・・・。
チビニャンコが羽毛布団におしっこしまくって、思い切って洗ったのはいいけど乾かなくてえらいめにあいましたv-12
冬の布団は悩みがいっぱいです。
2010/11/29(月) 14:07:52 | URL | もも太 #-[ 編集]
e-414左右にずっしりと乗っかっていると、身動き取れなさそう・・・その代わり暖かさは倍増ですねe-192
うちのおデブさんも冬になると布団に乗っかってきます。
最初は遠慮がちに前足だけ私の足の上に。可愛いなーと眺めながらうとうと。苦しくなって目が覚めると、お腹の上に上がろうとしている猫と目が合います。
2010/11/29(月) 14:44:20 | URL | やませみ #-[ 編集]
気持ちよさそう。
猫といっしょにふかふかのお布団v-238 なんか、とっても羨ましいです。
2010/11/29(月) 23:45:49 | URL | まーにゃん #-[ 編集]
日曜日に肥後橋で、前田さんが作った三毛猫のクリップを買った者です。

私の実家で飼っている三毛猫にすごく似ていて、一目ぼれしました^^
ああ、あのこ、こういう表情するな。って癒されます。

買ってから、わりと、クリップを眺める事多いですv-238
これからも、暖かい作品作ってくださいね!
2010/11/30(火) 19:37:35 | URL | Nao #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

自宅の洗濯機で洗えるというのは、ニャンズと暮らす人間にはほんま、朗報です☆
シンザレートという名前で、日本直販で購入しました。
人気商品のようで、2週間の納品待ちでしたが、定番商品のようですからまだ購入できると思います。
よかったら日本直販までお問い合わせくださいませ(=^・^=)
隆ちゃんと健ちゃんが、どちらが先に布団に乗るかで毎晩もめるのが困りもんです(^_^;)
2010/11/30(火) 21:38:40 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

さすがニャンズのお墨付きだけに、ほんまに使い勝手の良い布団です☆
ただ、13キロの重りは、やっぱりこたえます(;一_一)
腹筋が鍛えられてよいかもしれませんが(^_^;)
あと、時々夜中に布団の上で二匹がもめるのも困ります(;一_一)
仲良く寝てくれるならいいのですが・・・
2010/11/30(火) 21:41:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと、昔の布団は重かったですよね(^_^;)
すっかりニャンズのお気に入りになってしまって、私が寝るスペースがドンドン狭くなってます(^_^;)
2010/11/30(火) 21:43:51 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

羽根布団におしっこは悲劇ですね(;一_一)
この布団は、洗濯機で簡単に洗えて乾きも早いそうなので、ニャンコと暮らす人間には理想的かも(=^・^=)
ただ、その性能を証明しなければならないような事態は、できるかぎり避けたいですが(笑)
2010/11/30(火) 22:01:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やませみさん、こんばんは(*^_^*)

しっかり重石をかけられているので、寝返りがうてなくて(^_^;)
朝起きると、腰が痛かったりします(;一_一)
猫って、どうして人のお腹の上で寝たがるのでしょうねぇ(^_^;)
やませみさんが、熟睡してからこっそり乗ろうとするところが可愛いです(=^・^=)
2010/11/30(火) 22:04:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: 気持ちよさそう。
まーにゃんさん、こんばんは(*^_^*)

隆ちゃんは布団の中に入ってくれるので暖かいのですが、健ちゃんは一晩中足元で寝るので、ほんまに重いです(;一_一)
フカフカ具合が気に入ってるようなので、この冬じゅうこのポジションは変わらないかも(^_^;)
2010/11/30(火) 22:06:46 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Naoさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます<m(__)m>
クリップ、気に入っていただけて、本当にうれしいです(=^・^=)
「うちの子に似てます!」と言っていただけると、すごくうれしいです♪
5月にはやんちゃ猫たちが多数大活躍する個展も開きますので、また是非遊びにお越しくださいませ(=^・^=)
2010/11/30(火) 22:11:50 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック