我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
☆クリスマスプレゼント☆
2010年12月26日 (日) | 編集 |
昨日は本当に寒くて、大阪でも小雪がちらついて、プチホワイトクリスマスになりました

ここ3日間、連日15時間ぐらい掃除と片づけに追われています
日ごろの手抜きのツケが回ってきてるのですが、クリスマスに掃除に追われていると、だんだんみじめ~な気分になってしまいます

それでも昨夜は早めに掃除を切り上げて、家族とささやかなクリスマスの食卓を囲みました

そして思いがけず、娘からクリスマスのプレゼントをもらいました

001686.jpg

すっごく可愛い猫のアイピロー
猫の中に、亜麻の種が入っていて、目の上に乗せると目の疲れをとってくれるそうです

この猫は、経済的に恵まれていないネパールの生産者の自立を促すフェアトレード団体が企画開発した製品だそうです。
天然素材の衣服を作る時に出る端切れを生かすために開発されたとか。

とぼけた表情がとっても可愛いです
「隆太に似てる!」と喜んでいたら娘が「隆太に似た子を探してきたもの。」と

001687.jpg

ほんと、似てます

001688.jpg

娘からの素敵なプレゼントに、大掃除の疲れも吹き飛ぶ聖夜でした。

ありがとう!大事にするね☆

コメント
この記事へのコメント
隆ちゃんそっくりの、可愛いアイピローですねv-10
隆ちゃんのお昼寝用の枕としても、使えそうですね。
ねこですねんさんにとっても、隆ちゃんにとっても、素敵な
クリスマスv-25プレゼントになりましたねv-238
2010/12/27(月) 01:01:48 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
かわいい~。世の中には、こんなかわいいアイピローがあるのですね。
2010/12/27(月) 07:43:10 | URL | まーや #-[ 編集]
良いお嬢さんですね~。
うるうる~ってなった後に
隆ちゃんの写真を拝見したら笑ってしまいました(*^_^*)
似てます!隆ちゃんを見て作ったみたい♪
2010/12/28(火) 01:09:02 | URL | ミィさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

本当に、隆ちゃん枕にもぴったりです(=^・^=)
今年も暖かいコメントをありがとうございました<m(__)m>
どうか良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
2010/12/31(金) 23:02:52 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

本当に表情が可愛いです。
すべて現地の方の手作りだそうです(=^・^=)
いつも楽しいコメントをありがとうございます<m(__)m>
どうかよいお年をお迎えくださいませ(=^・^=)
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
2010/12/31(金) 23:05:35 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

全体の表情とかイメージがほんとに似てます(=^・^=)
娘はこういうささやかだけれど心に触れる贈り物をするのがとても上手です☆
親馬鹿ですが、優しい子だなと思います。
ミィさんのコメントにはいつも励まされます☆本当にありがとうございます<m(__)m>
どうか良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

2010/12/31(金) 23:10:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック