我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
相棒・ルンバ
2011年01月10日 (月) | 編集 |
粘土教室の謝礼を貯めて、年末にロボット掃除機のルンバを買いました

粘土教室の生徒さんから、「孫たちからプレゼントされて、とっても重宝しています。」とお聞きして、私も使ってみたいなと憧れていました。
最近はかなり安くなったとはいえ、やはり高価な品だけに、「本当にきれいにしてくれるんだろうか?」とか「、ニャンズがおびえたりしないだろうか?」とか、いろいろ心配で、実際に使っている人のコメントを読んでみたり、メーカーのホームページで資料を確かめたり、さんざん迷った末に注文しました。
ワクワクドキドキしながら納品を待つこと数日配達されたルンバの電源を恐る恐る入れると、元気にクルクル動き出します。
心配していたニャンズ達は、全然平気でまずはホッとです。
普段使っている掃除機が、吸いこみ能力は高いけれど、結構音が大きいのでそれに慣れているニャンズはルンバの作動音には全く反応せず
少し離れた所から「なんだ、これ?」としばらく眺めていた後は、「さ、ご飯!ご飯!」とさっさと行ってしまいました
ブログネタになるような、面白い反応をしてくれるかなとちょっと期待していたので、拍子抜けしてしまいました

結論からいいますと、 ルンバ本当に役に立ってます!

[広告] VPS


年末の大掃除、ルンバがなかったらここまで徹底してきれいにできなかったと思います。
とにかく、窓を拭いたり、お風呂のカビ取りをしている間に、部屋を勝手に掃除してくれるのですから、仕事熱心で、きれい好きのメイドさんを一人雇ったようなものです。
ニャンズの抜け毛が気になるので、これまでもかなりまじめに掃除はしてきたつもりですが、ルンバのゴミ入れをみて、あまりにも大量の猫毛やほこりが取れているのに仰天しました

新年になってからも、ほぼ毎日ルンバで掃除をしていますが、相変わらずたくさんの猫毛やほこりが取れます。
特に絨毯は、足触りがすっきりしたような気もします。
初めは「またこんな役にも立たないつまらないものを買って。」と馬鹿にしていた主人が、正月休みの間、ルンバの働きぶりを見て、すっかり認識を変えたようです。
「えらくきれいに掃除するなぁ。」とルンバの実力をみとめてくれたようです。
おまけにルンバのロボットならではの動きは、主人の少年心を刺激するようで、自動的に充電器に帰るルンバの動きを面白そうに眺めて笑っています。

初めは無関心だったニャンズですが、ルンバの活躍につれ隆太は、新し物好きの本領を発揮して、最近はすぐルンバにかまうようになりました。
健太の方は、一度ルンバに巨大な毛玉の塊と思われて、あちこち追いかけまわされてからは「やっぱり新しいモンは信用でけヘン。」とルンバ作動中は猫タワーのてっぺんに避難しています(笑)

まじめに黙々と働いてくれるルンバが、なんだかとっても可愛く見えて、掃除する機械というよりも、私の新しい頼りになる相棒という感じです

コメント
この記事へのコメント
これに子猫がたくさん乗っている動画を見たことがあるようなw
とっても可愛かった~vvv
2011/01/10(月) 22:13:52 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
有能な相棒が、家にきゃはったんですねv-237
自分も、あの動き、とっても気になってるんですが…。
それにしても…健ちゃんが巨大な毛玉な塊と間違われて追い
まわされたv-12の部分には、思わず笑ってしまいました。
2011/01/11(火) 01:30:15 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
TVのコマーシャルか通販番組か、何かで見た事がありますが、そんなに便利なものとは知りませんでした。次回、掃除機を買い換える時は、検討してみようかなぁ?音は、普通の掃除機くらいですかね?動画、有料会員登録しないと見れないみたいです。(涙
2011/01/11(火) 08:09:03 | URL | まーや #-[ 編集]
巨大な毛玉って(^0^)
ルンバあこがれです~。でも床に物置かないようにしないといけないんですよね~。はやくもっと進化してほし~。
2011/01/11(火) 11:35:57 | URL | もも太 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

わぁ!それは可愛いでしょうね(=^・^=)
隆ちゃんが、かなり関心持ってるので、そのうち乗ろうとするかもしれませんが、6キロ越えの大猫が乗ったら、動かなくなるでしょうねぇ(^_^;)

ハーモニーファーム京都、営業始まっています☆
このブログのリンク欄から、ハーモニーファーム淡路に飛んでもらうと、京都の様子もみられます(*^_^*)
2011/01/11(火) 21:40:10 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

家事能力期待できない家族に代わって、ほんまに有能な相棒ができました(=^・^=)
動きに意思が感じられて、なんかすごく可愛いです♪
健ちゃん、動きか質感?がゴミ認定されたようで、まるで追撃ミサイルに追いかけられてる感じでしたよ(笑)
隆ちゃんは動画に映ってるように逆にルンバにちょっかいかけてます(^_^;)
2011/01/11(火) 21:45:04 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

動画、すみません<m(__)m> まだ機能がよくわからなくて、ブロックがかかっていたようです。
全員に公開に変えましたので、よかったらもう一度みて下さい(=^・^=)
隆ちゃんが競演しています(笑)
音は普通の掃除機よりも静かかもしれません。
ルンバで検索すると、いろいろ使用している人の感想も出てきますので、検討材料にしてみてください(=^・^=)
2011/01/11(火) 21:49:12 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃん、動きがフワフワしてるからかもしれません(笑)
隆ちゃんは、動画にも映っているように、ルンバの隅っこブラシの動きが面白いようで、すぐ構いにいきます(^_^;)
椅子や机などはうまくよけてくれますし、コード類や毛足の長い絨毯以外はほとんど障害にならないようです。
家ではルンバの動いている部屋の物は、他の部屋に移動させて、出来るだけ隅々まで掃除してもらえるようにしています。
お陰で、家族が床に物を出しっぱなしにすることが減りました(=^・^=)
2011/01/11(火) 21:54:46 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
動画、拝見しました!ルンバ、生き物のようですね。
2011/01/17(月) 07:45:14 | URL | まーや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック