我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
パンク (;一_一)
2011年01月25日 (火) | 編集 |
日曜日、生野図書館に展示用の作品を搬入するために主人に車を出してもらったら、なんとパンクしていました
土曜日に父の見舞いに行った時は、なんの異常もなかったのですが・・・

年末にマンションの駐車場で車上荒らしがあって、ずいぶん沢山のお家が被害にあったばかりなので、もしかしてまた何か悪質ないたずらかともしれないとちょっと嫌な気分になりました。(年末の車上荒らし、我が家は人が侵入しにくい位置に駐車しているので被害はこうむりませんでした。もっとも、我が家の車には、カーナビも高価なカーステレオも付いていないので、泥棒されるものもないのですが

幸い自宅近くでパンクに気づいたので、いつもお世話になっているガソリンスタンドまでそろそろ引き返して見てもらいました。

「今日中に搬入しないといけないのに、タイヤの取り換えに時間がかかったら間にあわないかも。」とか
「タイヤ買い替えだと、とんだ出費だなぁ。」とか憂鬱になっていたのですが、整備士さんが
「多分釘が刺さってるだけだから、5分もかからずになおせますよ!」と受けあってくれました。

で、見てもらうとありました!タイヤにしっかり刺さってるのは、なんとねじでした

整備士さんが、ペンチで抜こうとしても、なかなか抜き取れないほどがっちり刺さっています。

ようやく抜き取ると、2センチもありました。

001707.jpg

001706.jpg

それにしても、こんな先の丸いねじが、どうしてタイヤに刺さったのやら

「これは、いたずらちゃいますね!釘ならともかく、こんな先の丸いねじは人力では刺せませんよ。」

悪意のあるいたずらでなかったのは良かったのですが、でも、どうしてこんなものが刺さったのか?

「多分、前の車がはね上げたねじが、タイヤの溝にはまって、そのまま突き刺さる感じになったのでしょうね。」と整備士さん。

道具箱から、茶色い紐のようなものを取り出して、ねじの刺さっていたところに押し込んで
「はい!これで大丈夫!」

001708.jpg

「ほんとにこれでいいんですか?」
と主人ともどもあまりのあっけなさに目をパチクリ
修理代は、2000円でした。

半信半疑で搬入に行きましたが、全く異常なし。
帰宅してから修理材を入れたところをみると、突き出ていた紐のようなものは、溶けたゴムのようになって、パンク箇所にぴったりはりついていました。

父の見舞いに行った帰り道のどこかで刺さって、徐々に空気が抜けていたのでしょうが、こうして無事修理が出来て、本当に良かったです

コメント
この記事へのコメント
タイヤ交換じゃなくて、よかったですね。ネジなんて、タイヤに刺さるものなんですね~、不思議。
2011/01/25(火) 08:01:48 | URL | まーや #-[ 編集]
事故がなくて良かったですね(*^_^*)
タイヤも買い替えにならなくて良かったです。
搬入は間に合いました?
やっぱり猫神さまのご加護ですね(笑)
2011/01/26(水) 13:00:08 | URL | ミィさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと、たすかりました(=^・^=)
こんな先の丸いねじが突き刺さるなんて、よほどタイミングがあってしまったんでしょうね(^_^;)
びっくりです!
2011/01/28(金) 22:54:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

このまま気付かずに高速道路を走ってたりしたら、やっぱり事故の危険性もあったそうです(・_・;)

作品を置いている倉庫まで走ったところで気がついたので、やっぱり猫神様のご加護ですね☆
搬入も間に合って、ホッとしました(=^・^=)
2011/01/28(金) 22:57:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
車で走っていて、妙にカチカチと言う音がするので調べてみたら、
今回のネジより太い、ボルトみたいなものを踏んでしまい、
パンクさせてことがあります…v-12
意外と、ネジとか落っているみたいですので、どうぞお気をつけ
下さいねv-219

でも…イタズラでなくって、本当に良かったですね。
2011/01/29(土) 15:36:38 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

これより太いボルトでも、刺さることがあるんですね(・_・;)
はずみって怖いです。
本当に、気付かずにこのまま高速道路を走ったりしたらどうなっていたことやら・・・
いたずらでなかったのは良かったですが、路上には結構いろいろ危ないものが落ちてるんですね(・_・;)
2011/02/08(火) 23:28:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック