我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
おでこにハート ❤
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日はバレンタインディですね

ハーモニーファームには、バレンタインディにぴったりの馬がいます

001726.jpg

ネッおでこにとってもきれいなハートのマークがついてるでしょう
名前はコルドン・ブルー。 通称ブルー。
ちょっとおじいちゃんだけれど、体がとっても大きくて、すごく立派です。
以前は競技馬として活躍していたのですが、今は引退してレッスン馬として活躍しています。
私も時々乗せてもらえるのですが、すごく乗り心地が良くて、まるで高級外車に乗ってるみたいです。
馬って結構乗り心地に差があって、上に飛び跳ねるような走り方をする馬に乗ると、まるでトラックの荷台に立って、ガタガタ道を走ってるような振動を感じてしまうのですが、コルドン・ブルーはすごく滑らかに走ります。

性格も穏やかで、素直に指示に従ってくれるほんとに素敵な馬です
人間だったら、毎年どっさりバレンタインチョコが届くタイプですね

ちなみにおでこの模様がダイヤマークの馬もいます。

001727.jpg

二頭が洗い場に並んで立っているのを見て
「まるでトランプのハートとダイヤですね!」と言ったら
「クラブとスペード柄は難しそうですけどね!。」と先生が笑ってはりました。

そしてこちらはチョコ猫です

001725.jpg

美味しそうに見えますが、粘土なので残念ながら食べられません

ハッピー・バレンタイン

コメント
この記事へのコメント
お馬さんって、おでこに模様があったり、鼻にすじが通っていたり、面白いですね。

チョコ猫さん、かわいいなぁ。
2011/02/14(月) 08:11:50 | URL | まーや #-[ 編集]
ハートやダイヤの模様があるなんてうらやまし~。
近所にミッキー柄のワンコがいてやっぱり人気者です。
2011/02/14(月) 18:27:23 | URL | もも太 #-[ 編集]
こういう模様が偶然に出来るって、本当にスゴイですねv-237
そう言えば…今日、ネットニュースに載っていたのですが、
背中にハートの模様が3つある猫がいるそうですv-238
その映像は…このURLをクリックv-219
http://yamaguchi.keizai.biz/photoflash/499/
めっちゃカワイイと思いませんかv-10
実際に見てみたら、幸せな気持ちになれそうですねv-22
2011/02/15(火) 01:56:08 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

おでこや鼻の模様で、馬を区別することが出来ます☆
変わった模様の子は、覚えやすいです(=^・^=)
2011/02/18(金) 23:13:45 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

ユニークな模様のある子って、人気ですよね(=^・^=)
昔、白猫なのに頭のてっぺんだけ黒い模様のある子がいて、近所の人から
「アデランス」って呼ばれてました(笑)
2011/02/18(金) 23:16:07 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

映像みました☆ ほんまにハートが三つ(=^・^=)
可愛いですね♪
偶然できた模様なのに、自然の力って不思議だなぁと思います。
本人(本猫?)に会ってみたいです(=^・^=)
2011/02/18(金) 23:21:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック