我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
もったいない (;一_一)
2011年03月05日 (土) | 編集 |
001733.jpg


001734.jpg


001735.jpg


001732.jpg

と、隆太がお怒りのように、配達されてきた大きな箱を開けると、拍子抜けするような小さな荷物しか入ってないことがあります
割れものとか、壊れ物ならたくさん詰め物をして破損を防ぐためにやむおえないかとは思いますが、先日届いたのはシリコン製のケーキ型。破損の心配は全くありません。
以前にも、顔なじみの宅配のおじさんが
「いやぁ、えらい大きな箱やから、どんだけ重たいかと思って持ち上げたら、ひっくり返るほど軽いんですわ。
なんか中に入ってる感じもないし、まさか中身を入れ忘れはったんちゃいますやろな?」
と小首をかしげながら渡してくれた大きな箱の中身は、フェルトにする毛糸玉3個でした

最近はネットで注文すると、翌日には届いたりして、ついつい気軽に注文してしまいますが、無駄に大きな箱で届くと、「これって絶対地球にやさしくないよね・・・」と反省してしまいます。
お店の方も、いちいち荷物の大きさに箱を合わせて出荷するのはかえって無駄になるのかもしれませんが。

便利さ手軽さについつい流されてしまう生活が、いつのまにかもったいないという感覚を鈍らせているようで、ちょっと考え込んでしまいました。

コメント
この記事へのコメント
この箱はア○ゾンですな。
私も250円の古本このザイズで送られてきました(のけぞり)。
次からもっとまとめて注文しますと反省しました。
2011/03/05(土) 20:08:00 | URL | もも太 #-[ 編集]
ア○ゾン、無駄にでかい箱で送ってくることが
よくあります。
うちは近くに何もないところなので、にゃんこのご飯もネット注文で、段ボールが溜まっていく一方です。溜まって欲しいものは貯まらないのにねぇ~。
月に1回子供会の古紙回収の時に出すようにしています。
塵も積もれば・・・で、「今月は○○○円になりました」と貼ってあるのを見ると少し嬉しいです。
2011/03/05(土) 21:43:42 | URL | ミィさん #-[ 編集]
うちもネットショップでよく買い物するんで
よくありますwww
ネコベットがわりに使うので
そこらじゅうにネコベットが増えていきますv-356
2011/03/05(土) 22:37:52 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
箱が大きくても、送料は高くないのかしら?隆太さんや健太さんに再利用してもらうしか、、、

もったいないですねぇ。
2011/03/06(日) 15:47:50 | URL | まーや #-[ 編集]
これって、箱の規格のせいやと思うんですが…v-12
それにしても、もうちょっと考えて欲しいと、思ってしまいますね…。

それにしても…健太君のツッコミ、迫力あり過ぎっv-237
2011/03/06(日) 20:24:00 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

もも太さんちもやっぱりそうですか(^_^;)
配達早いし、便利なんですがやっぱりこの箱の大きさはのけぞりますよね~(;一_一)
2011/03/06(日) 21:53:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです(;一_一)
家もニャンズのご飯や砂などネットで買うので、ほんまあっという間に段ボールだらけになります。
おまけにそのひとつひとつにいちいち健太が入って、「これは僕の縄張りやねん!」などどと主張するものですから・・・
資源の再利用が、目に見える形になっているのは嬉しいですね(=^・^=)
2011/03/06(日) 21:58:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんばんは(*^_^*)

最近、素材でも実店舗で買うよりお買得だったり、ネットでしか販売してないものもあって、ほんまに段ボール箱が増えてしまいます(;一_一)
家でも健ちゃんが全ての段ボールに入るのを楽しみにしてるので、すぐには解体できなくて。
新しいお気に入りができるたびにすかさず古いのは回収するのですが、それでもあちこちにころがってます(^_^;)
2011/03/06(日) 22:02:04 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

そうですよね。 普通箱が大きいと送料も高くなるような気がするのですが・・・
箱が大きいと、留守の時宅配ボックスに入れてもらえないこともあって、再配達になるとほんまに資源の無駄遣いやと思うのですが(;一_一)
2011/03/06(日) 22:04:36 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

確かに箱の規格ってそんなに細かく分かれてませんものね。
でも、もう少し配慮があってもいいかなと(;一_一)
宅配のおじさんも、無駄に大きな箱は積み込み量にも影響するとぼやいてはりました。

突っ込んでるの、実は隆ちゃんです(^_^;)
日ごろの隆ちゃんからは想像できない迫力で、家族も健ちゃんだと思ってました(=^・^=)
2011/03/06(日) 22:08:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック