我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
謎の棚???
2011年04月10日 (日) | 編集 |
我が家で初めてトイレを借りた方は、この棚にびっくりされると思います

001754.jpg

花瓶を置く台?トイレ用の本棚?????

実は隆太のお立ち台?

001752.jpg

001751.jpg

トイレの使い方を隆太が監視してます。

001750.jpg

というのは冗談で、実はこうなります。

001753.jpg

隆太の水飲み台!

少し前のブログにも書きましたが、隆太はなぜかトイレの手洗い場で水を飲むのがお気に入り

001658.jpg

あちこちに新鮮な水を入れた容器を常備しているのに、わざわざこんな格好でトイレで水を飲みます。
腎臓が弱くて、常にたくさんの水を飲ませないと体調維持できない隆太にとって、水は正に命の源。
しっかり水を飲んでくれるなら、たとえそれがトイレの手洗い場であっても全然OK!なんです。

でも、この体制だと飲みにくそうなので、主人が隆太の専用の水飲み台を作ってくれました。
足場がしっかりしたので、飲みやすそうです。

001755.jpg

どちらかといえば、健太びいきの主人ですが、隆太の健康を心配する気持ちは私と同じ。
この棚は、主人の隆太への愛のしるしですね







コメント
この記事へのコメント
棚の上に座った隆ちゃんの「どや顔」がいいですね!
とっても上手に棚を作られましたね。
すごいです♪
うちも普段は不在になるので水を3か所に分けて置いています。もし、飼い主さんが留守中に地震になったとき、猫ちゃん達の水をキープする意味もあると教えてもらいました。
2011/04/10(日) 23:35:33 | URL | ミィさん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
うちもいろんなところに水飲み場を用意してるのに
お風呂のお水を飲みにきますw
どこのおうちのねこちゃんも
ほんと同じ行動しますね^^
2011/04/10(日) 23:55:51 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
陶器のひんやり感が良いんですかね???
健太君に取られないよう、しっかりと死守しないといけませんねv-91
2011/04/11(月) 01:23:19 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
不思議だなぁ。流れているお水が好きなのかなぁ?
2011/04/11(月) 07:33:29 | URL | まーや #-[ 編集]
優しいな~(*^^)
体の為、たくさんお水を飲んでほしいですね♪
うちのニャンズはトイレの監視委員なので、
私がトイレに入るとついてきます...orz
2011/04/11(月) 08:55:21 | URL | ネコねこ #-[ 編集]
ウチは台所のシンクに入って(まるでお風呂に入ってるように見えます・笑)蛇口から出る水を飲みますf^_^;
2011/04/13(水) 19:11:14 | URL | いつみど #-[ 編集]
隆ちゃん乗っても大丈夫な頑丈なマイお立ち台ですね。
愛ですね。
「ええやろ~。」って言ってるみたいです。
2011/04/14(木) 00:29:46 | URL | もも太 #-[ 編集]
こんにちは
個展案内のお葉書ありがとうございました。

隆太君はここがお気に入りなのね^^
専用お立ち台を作ってあげるなんて、
優しいんですね^^
猫ちゃんに愛情いっぱいなのが
あらわれてますね^^
今は亡き、チ~はお風呂場の洗面器がお気に入りでした。

すみません
個展の案内、勝手に記事にさせていただきました・・・
沢山の方に見ていただきたいですからね・・・
2011/04/14(木) 15:21:21 | URL | Qooちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

水の確保はほんとに大切なので、家では洗面所の水をすこ~しだけ流しっぱなっしにしています。
隆ちゃんは、容器にくみ置きの水はあまり飲んでくれないので・・・
この棚、すごく気に入ったようです(=^・^=)
2011/04/14(木) 21:18:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです(^_^;)
いろんな深さの容器を用意して、きれいな水を汲んであるのに、へんなところのたまり水を飲んだりしますよね(;一_一)
健ちゃんはこれまた水を飲んでるところを滅多に見ない子で、どこで水分補給してるのかと心配になります(^_^;)
2011/04/14(木) 21:21:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

ほんまに、なんでトイレの水なのか、理解に苦しみます(;一_一)
今のところ、新しいもの嫌いの健ちゃんは、棚には近づこうともしませんが、今後がどうなることやら(^_^;)
紛争の種にならなければいいのですが・・・
2011/04/14(木) 21:23:36 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです☆流れてる水がいいようです(=^・^=)
でも、猫用の水が流れる装置を買ってやったら、モーター音が気に入らなかったようで、全然使ってもらえませんでした(;一_一)
2011/04/14(木) 21:25:32 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ネコねこさん、こんばんは(*^_^*)

慢性の腎不全は、有効な治療法がないので、こうしてできるだけたくさん水を摂らせるせことしかできなくて。
トイレも監視員付きだと、落ち着かないかも(笑)
2011/04/14(木) 21:28:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

隆ちゃんも、時々台所のシンクに入ってます(^_^;)
ほんと、お風呂に入ってるように見えますよね(笑)
濡れた足でその辺歩きまわられるのが困りもんですが・・・
2011/04/14(木) 21:30:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

隆ちゃんの体重を支えられるように、L字金具で取り付けました(^_^;)
ほんと、すご~く気に入ってるようです(=^・^=)
2011/04/14(木) 21:32:37 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Qooちゃんさん、こんばんは(*^_^*)

個展のご紹介、本当にありがとうございます☆
とにかくたくさん水を飲ませたくて、いろいろ工夫しています。
お風呂場も好きなんですが、健ちゃんが蓋の上にあがって危ないので、立ち入り禁止にしています(^_^;)

個展でお目にかかれるのを楽しみにしています(=^・^=)
2011/04/14(木) 21:37:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック