我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ウエット隆太・ドライ健太 (=^・^=)
2011年04月23日 (土) | 編集 |
御心配をおかけしましたが、お陰さまで腰の痛みもとれて、また元気に頑張っています
でも、あの痛さは、今思い出しても心臓がギュッと苦しくなるほど辛かったので、これからはあまり無理はしないようにと反省しています

あの日、激痛でテーブルにもたれたまま唸っている私を見て、隆太が足元にしがみついてきました。
「お母さん、しっかりして!しなないでっ!」と言ってるように、私の足をパンパンはたきます。
心配してくれるのは判るし、私の異常な様子に不安になっているのは判るのですが、とにかく息をしても痛いので、あまりすがりつかれるとかえって痛みが増します
安心させてやりたいのですが、声をかけるのも辛く、頭をなでてやることもできません。
家族が薬を持って帰ってくるまで、ずっと私の周りをウロウロしていました。
座薬を入れて横になっているときも、ずっと枕元に座って様子をうかがっていて、薬が効いて私が普通に座れるようになって、ようやく安心したようにいつもの寝場所に行きました。

一方、健太も私が呻いているとのぞきには来たのですが、フンフン匂いを嗅いで「これは当分あかんわ」という感じで、さっさと別の部屋に行ってしまいました
ドライで、ハードボイルドな健太らしい行動だと、痛みに顔をしかめながら、ちょっとおかしくなりました。
でも、痛みがひいて、私が久しぶりにゆっくり横になって寝ていると、いつもは布団にこない健太が近寄ってきて、私の寝息を窺うようにしていました。
健太なりに心配してくれてたんですね(笑)

ニャンズにも心配をかけてしまって、これからはほんまに自分の体の状態をきちんと管理していかなくてはと思いました

コメント
この記事へのコメント
少し、よくなった様で、よかったです。お大事にしてください。
猫さんがお見舞いにきてくれるなんて、嬉しいですね~。
2011/04/23(土) 07:37:15 | URL | まーや #-[ 編集]
腰痛は「魔女の一撃」って言うらしくガツンですよね。
ニャンズ達の心配の仕方にも個性があるんですね。うちはどうなるでしょう・・・。無理しないよう気をつけて下さい。
2011/04/23(土) 10:32:22 | URL | もも太 #-[ 編集]
重症ですやんv-12大丈夫ですか!?
私のは軽かっったけどそれでも治るのに結構日にちがかかったi-195
無理しないように大事にして下さいね。
2011/04/23(土) 11:24:44 | URL | masagotti #o0BWUmxA[ 編集]
私の歯の方は違う歯科で見てもらったらとんでもない事になってました~。歯茎を切らないといけないかも・・・です。(外科手術ぅぅぅ)もっと早くに違う医者にかかるべきでした~。「近くて空いてるから」は危険すぎますわ~!!
隆ちゃん、健ちゃん、そしてご主人のためにも
お大事になさってくださいね!
私たちの弱点は動物病院なんかはうるさく選ぶのに、自分の事は適当になってしまうことですわ。
ニャンズのためにも自分も大事にしなくては!(笑)
2011/04/23(土) 11:37:37 | URL | ミィさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

お陰さまで、あの激痛が嘘のように元気になりました(=^・^=)
ニャンズのお見舞い、元気百倍になります☆
2011/04/27(水) 21:54:38 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

本当に、まさしく魔女の一撃ですね(;一_一)
あっと思った次の瞬間には、痛みで固まってしまいます。
隆ちゃんと健ちゃん、ほんまにいろんなことが対照的でおかしいです(=^・^=)
2011/04/27(水) 21:57:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
masagottiさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとにこれだけの痛みは私も初めてでした(;一_一)
幸い、適切な薬のお陰で痛みも引いて、元気に動けるようになりました(=^・^=)
再発だけはごめんなので、気をつけます☆
2011/04/27(水) 21:59:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

歯、太変ですね(;一_一) その後おかげんいかがですか?
歯は頭に近いこともあって、こじらせると敗血症のような命にかかわる事態もあるそうですから、どうかお大事になさってください。

そうなんです(^_^;) ニャンズの病院となると、ささいなことも気になって、あれこれ気遣うのに、自分のことだとついつい手近ですませてしまって・・・
でも、飼い主の病気はニャンズにとって大きな不幸ですから、ほんま気をつけなあきませんね☆
2011/04/27(水) 22:04:57 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック