我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
個展開幕と、猫?のお客様 (=^・^=)
2011年05月21日 (土) | 編集 |
お陰さまで、「ようこそ猫の国へ-2011-」が無事開幕しました

会場一杯に広がった猫の街に、感慨ひとしおです

001778.jpg

001777.jpg

「作者が楽しんで作ってはる感じが伝わってきますね。」という感想をたびたび頂いて、とっても嬉しいです。
自分が猫の街の訪問者になった気分で動画も撮ってきましたので、個展終了しましたらまたアップします

開幕2日目の今日、1時からの開場準備中、ガラス越しに展示を見て下さっているお二人連れの姿に気付きました。
「よかったら入ってご覧ください。」とお声をかけたら入ってきてくださいました。
大きな荷物を抱えておられたので、「どうぞこちらにお荷物を置いて、ごゆっくりどうぞ!」とお勧めしたら
「ちょっと生ものなので・・・」と
お買い物の帰りなのかしらんと首をかしげていたら、荷物の中身はなんと小さな二匹の子猫でした!
5月の初め、ゴミ置き場に放置されていた生後1週間にも満たない4匹の子猫を保護されたとか。
一番小さかった子は残念ながら助からなかったそうで、1匹は御友人が保護され、残った二匹を育てておられるそうです。
まだ3時間おきにミルクを飲ませ、お尻の始末も必要なので、外出が長引きそうな時は、こうして大切に連れ出して世話をしてはるそうです。

すでに先住猫がいるので、子猫が幸せに暮らせる良い里親さんを探しておられるとか。
たまたま前を通りかかって、私の個展に行き合わせはったのも何かのご縁かもと、里親探しに協力させていただくことにしました。

001776.jpg

まだ小さい子猫なのでしっかりした性別の判断は難しいのですが、二匹とも男の子のようです。
とっても元気で、かわいい子猫です。
もし里親になってくださる方がおられましたら、このブログかもしくは下記のアドレスまでご連絡くださいませ。

maximus.nob.v-h@ezweb.ne.jp

猫の国の展示には、毎回たくさんの猫好きさんが訪れてくださいますが、本物の猫のお客様はこの二匹の子猫が初めてです。
記念すべき猫のお客様第一号の子猫たちに、良い里親さんが見つかりますように!
どうかよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ジジがふたりですね。モフモフのお客はまさしく招き猫。
2011/05/21(土) 07:07:41 | URL | #-[ 編集]
またまた、ねこですねんさんの猫の国ワールド!
本物さんもご来場とは縁起がいいですね。
ご成功を!
2011/05/21(土) 09:09:21 | URL | イムジン #-[ 編集]
今日(21日)15時頃に、猫の国へお邪魔できると思います(=^・^=)
2011/05/21(土) 10:09:05 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
こんなに可愛いお客さんがいらっしゃってたとは!
昨日は閉館ギリギリにお邪魔してしまいましたが
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~!
カラフルな作品や本物と見間違うような作品がたくさんで
圧倒されてしまいましたw
あと1週間頑張って下さい~!
2011/05/21(土) 15:24:11 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
『猫の国』でとっても素敵な時間を過ごせました(*^_^*)
たくさん写真を撮らせていただきましてありがとうございました<(_ _*)>
また日記に書かせていただきますねφ(..)
2011/05/22(日) 02:29:44 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
わっ!すごいお客様がいらっしゃいましたね。猫さん達、幸せになれますように。目の青い猫さんもいるのですね~。
2011/05/22(日) 10:53:29 | URL | まーや #-[ 編集]
20日は、本当にお世話になりましたv-222
あの時にお聞かせいただいた子猫が、この2匹なんですね。
ホンマ、めっちゃカワイイですねv-10
ねこですねんさんが惚れてしまうのも、分かるような気がしますね。
2011/05/23(月) 00:25:47 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
いやー!子猫も、個展猫も可愛いv-238

個展の楽しそうな雰囲気が、写真から伝わってきます^^
またまた、猫のご縁が広がっていきそうですね☆
2011/05/23(月) 18:06:17 | URL | うさ #-[ 編集]
楽しかった☆
ねこですねん様。

お会いできてうれしゅうございました。

素敵な素敵な猫の国でした。

しあわせな気持ちになりました。

よかったよかった。
今年も個展のご成功おめでとうございます。

本当にありがとうございました。

ブログに紹介記事を書きました。
といっても、ほとんど文はなし。
会場の写真ばかりです。

http://philosocat.blog79.fc2.com/blog-entry-116.html

ああ、楽しかった。
本当にありがとうございました。<(_ _*)>
2011/05/24(火) 01:17:35 | URL | らいおんますみ。 #TKnPPwfs[ 編集]
こんばんは。昨日、義母と娘と三人で猫の国におじゃまさせていただいた者です。楽しい時間をありがとうございました。

私が連れて帰ったマグネットの猫ちゃんは、職場のみんなに見せびらかしてから、我が家の冷蔵庫の扉に収まりました。

次回のうま展も楽しみにしています。
2011/05/26(木) 21:34:23 | URL | ころましろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは(*^_^*)

ほんと、本物の招き猫さんの登場でした(=^・^=)
2011/05/27(金) 22:47:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
イムジンさん、こんばんは(*^_^*)

今回はお店の名前とか、思いっきり遊ばせてもらいました(笑)
お客様にも楽しんでいただけて嬉しいです(=^・^=)
でも、本物さんの魅力には勝てません(^_^;)
2011/05/27(金) 22:49:37 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。お待ちしています(=^・^=)
2011/05/27(金) 22:50:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

お忙しい中おいで下さいまして、本当にありがとうございました<m(__)m>
久しぶりにいろいろお話できて、とっても嬉しかったです(=^・^=)
もっとゆっくりしていただけなくてごめんなさい。
本物猫さんの登場に元気百倍です!
2011/05/27(金) 22:54:37 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

楽しんでいただけて、とてもうれしいです(=^・^=)
日記にも取り上げていただいて、ありがとうございます☆
2011/05/27(金) 22:56:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ほんと、猫の国始まって以来の本物猫さんの登場です(=^・^=)
これぐらい幼い子猫は、まだ目がしっかり見えていなくて、こんな風に青い目にみえます。
もう少し成長すると、しっかり目が見えるようになって、目の色も本来の色になります☆
2011/05/27(金) 23:00:38 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ遠いところをありがとうございました<m(__)m>
久しぶりに落語のお話もできて、とても楽しかったです♪
この年頃の子猫は、ほんとに天使ですね(=^・^=)
2011/05/27(金) 23:02:57 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんばんは(*^_^*)

子猫の可愛さには完敗です(=^・^=)
こんな形でまた猫ご縁が広がるのはほんとに嬉しいですね☆
2011/05/27(金) 23:04:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: 楽しかった☆
らいおんますみ様、こんばんは(*^_^*)

遠いところを本当にありがとうございました<m(__)m>
可愛い素敵なお嬢様ともお会いできてとっても嬉しかったです。
ブログの記事もありがとうございます☆
猫の国を楽しんでいただけて本当にうれしいです♪
ありがとうございました(=^・^=)
2011/05/27(金) 23:09:40 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ころましろ様、こんばんは(*^_^*)

おそろいでお出かけくださいまして、本当にありがとうございます<m(__)m>
マグネットも気に入っていただけてうれしいです(=^・^=)

うま展、まだ作品ができてなくて明日から必死で頑張ります(^_^;)
2011/05/27(金) 23:12:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック