我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
うま展出走!と投稿DO画
2011年06月03日 (金) | 編集 |
京町堀にある、雑貨とギャラリーの関西つうしんさんで、うま展が始まっています

私もようやく昨日作品を搬入してきました
個展の準備と後片付けに追われていて、すっかり遅くなりました
初日に見に来て下さったお客様、申し訳ありません 

ゲートが開いて、各馬いっせいにスタートを切った後を、半周遅れでトコトコついて行ってる感じです

今回もリアル系の馬と、とぼけた感じのキャラクター馬を作りました。

こちらはハーモニーファーム淡路で人気のアイドル馬、ポポちゃん

001783.jpg

実物はこちらです↓

001720.jpg

あー、やっぱり実物の方が1000倍可愛い


おとぼけキャラはこちら↓

001782.jpg

手にちょっと面白いものを持たせているのですが、何を持ってるかは会場でのお楽しみです(笑)

ラブラブのカップルも

001785.jpg

馬と言えばニンジン

001781.jpg

001784.jpg

その他いろいろ出展しています。
7月3日までと、会期が長いので、これからも少しづつ作品を増やす予定です。

猫とはまた一味違った馬作品も、是非お楽しみくださいませ☆

      関西ギャラリー企画展 うま展

    6月1日(水)~7月3日(日)火曜日定休
    12:00~19:00 土日最終日は13:00~17:00

大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル201
tel:06-6445-0561


  
先日個展会場で撮影したビデオを、 NHKの投稿DO画http://doga.nhk.or.jp/doga/
のサイトに投稿してみました。このブログにも入れた動画のロング版です。
「お題に投稿」の欄に掲載されています。
メイン作品を中心に、猫街散歩の感じで映しています。
よかったらこちらものぞいてみてください。

コメント
この記事へのコメント
ぽぽちゃん、とても可愛らしいですね。おとぼけキャラさんは一体何を持っているんだろ~?

高貴であまり身近な動物ではない気がするからか、気にした事が少なかったからか、うま展なんて、一度も見た事ないなぁ。是非、いつか、見てみたいものだなぁ。
2011/06/04(土) 13:45:05 | URL | まーや #-[ 編集]
おとぼけキャラのお馬さん、優しい表情がとっても素敵ですねv-10
これからは、このお馬さんシリーズも、もっともっと展開していって
欲しいなぁ…なんて、思いましたv-22
2011/06/06(月) 00:56:52 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ポポちゃん、ほんまに可愛いですよ(=^・^=)
でも、けっこうやんちゃです(^_^;)
馬って、なんとなく近寄りがたく見えますが、実際は人なつっこくて、わりとドジなところも多いです(^v^)
いたずらも大好きですよ(笑)
2011/06/06(月) 23:42:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
こんにちは。ちょうど大阪市内に行く用事があったので、1日にうま展を見せていただきました。

コンペイトウさんの他にもまだ作品が届いてない方や、追加で作っている方がおられるそうで、できれば会期中にもう一度見に行きたいです。ポポちゃん可愛い

案内状の地図に載っていたパン屋さんにもまた行きたいですしね。

楽しみが増えました。
2011/06/06(月) 23:46:43 | URL | ころましろ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆
馬をモチーフにした作品は、リアルな馬をかたどったものが多いようです。
なんとなく近寄りがたいイメージのある馬ですが、本当はいたずら好きで、性格も面白い子が多いです(=^・^=)
おとぼけキャラの馬のモデルは、ハーモニーファーム一番の長老馬、ティムです♪
おじいちゃんだけれど、毎日元気に頑張っていて、味のある表情をしています。
アハハって、笑ってもらえるような楽しい馬、これからいろいろバージョン作りたいです。
馬の街は難しいかもしれませんが(^_^;)
2011/06/06(月) 23:50:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ころましろさん、こんばんは(*^_^*)

早速お出かけくださいまして、ありがとうございます☆
作品が届いてなくてごめんなさい<m(__)m>
他の方も作品追加されるようなので、是非もう一度お出かけくださいませ。
会期が長いので、段々作品増えたりして、それもまた楽しいです♪
あのパン屋さん、美味しいでしょう!私もファンです☆
2011/06/06(月) 23:55:36 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック