我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
虎ノ穴
2011年06月16日 (木) | 編集 |
突然ですが、7月20日(水)から26日(火)まで、尼崎の「虎ノ穴」というフリースペースで、
「ようこそ猫の国へ・幸せ招く猫祭り」という展示をします


先日個展が終わったばっかりで、なんで!と呆れられそうなんですが・・・

「虎ノ穴」は、尼崎の三和市場に活気を呼び戻そうと、阪神淡路大震災の復興基金「まちのにぎわいづくり一括助成事業」の一つとして立ち上げられたチャレンジスペースだそうです。
これまでにも、いろいろなイベントを開いてきたそうですが、今回は夏休みの子供たちも楽しめるようにと、猫の国の展示をと誘われました。
さすがに先日個展が終わったばかりで、心身共にぐったりで、しばらくはちょっとゆっくりしようと思っていた矢先のお話で、とても無理!と思ったのですが・・・
でも、なんとか町に活気を呼び戻したいと頑張ってはる様子に、もし少しでもお役に立てるならと展示を決意しました。

すごく広いスペースですし、私一人ではしんどいので、猫グッズの麻木子さんとの二人展です。

さすがに新作を作る体力も、気力も、時間も不足しているので、2007年の個展作品「猫の国のお祭り」を中心に出展します。
あとは、図書館でのみ展示していて、個展には出してない幻の(笑)作品をいくつか出します。
巨大なティラノザウルスや、ペンギンが登場する作品も出す予定です。

とにかく広いですし、ゆっくり座ってお茶でも飲みながらのんびり作品をみてもらうスペースもありますので、是非遊びにお越しください

阪神尼崎駅が最寄駅なんですが、場所がすごく判りにくいのが難点で・・・
今回はDMではなく、チラシを作りますので、チラシが出来次第またご案内します。

それにしても、まさか個展の直後にまた作品展をするとは夢にも思っていなかったので、バタバタしています。
できれば猫グッズだけは新作を作りたいとは思っているのですが・・・
あと一か月、頑張ります




コメント
この記事へのコメント
もうしばらく、忙しそうな日が続きそうですね。

また、楽しそうなイベントになりそうですね。お身体、壊さないようにしてくださいね。
2011/06/17(金) 07:45:29 | URL | まーや #-[ 編集]
想定外ながら、そういう風に声を掛けてもらえる事って、
とっても嬉しい出来事ですねv-22
多くの方々に、猫の国を楽しんでもらえますように…v-238
2011/06/18(土) 20:33:51 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

個展が終わったら、しばらくのんびりするつもりだったので、またテンションを上げてくるのはちょっと大変なんですが(^_^;)
でも、せっかくの企画なので、また楽しい展示にしたいです(=^・^=)
2011/06/20(月) 23:16:05 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

こんな展開になるとは思ってもみなかったので(^_^;)
でも、こうしてお声をかけていただけるのは、ほんまに幸せなことだと思っています(=^・^=)
のんびりできるのは少し先になりましたが、できるだけ多くの方に猫の国を楽しんでもらえるように頑張ります☆
2011/06/20(月) 23:18:51 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック