我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
エクスギャルとおとぼけ馬♪
2011年06月20日 (月) | 編集 |
6月3日から始まった関西つうしんさんのうま展もいよいよ折り返し。
先日もう数点作品を追加してきました

今回もおとぼけ馬が中心です

001792.jpg

001791.jpg

日ごろ一生懸命働いている馬たちを、ちょっとのんびりさせてあげたくて。

001793.jpg

一方、こちらはニンジンの収穫中?
つなぎの服が似合います(笑)

7月3日まで開催していますので、またお出かけくださいませ☆


個展でしばらくご無沙汰していた乗馬のレッスンですが、新顔の馬に乗せてもらってます。

001794.jpg

名前はエクスギャル。白馬です。
三か月ぐらい前にハーモニーファームにやってきた新顔さんです。

白い馬でのレッスンは初めてなので、ちょっと嬉しいです
名前の通り、女の子です。
でも、年齢的にはおばちゃんかな(笑)

とってもまじめで、駆け足での回転運動や、方向転換にも素直に応じてくれます。
ちょっと小股ですが、乗り心地もいい感じ。

001795.jpg

結構お茶目なところもあって、可愛いです。

白馬って、産まれたときから白いのだと思っていたら、仔馬の時は黒いそうです。
年齢が上がるにつれてどんどん白くなるとか。
エクスギャルもこれからさらに白くなっていくそうです。
母馬は真っ白なのに、仔馬は真っ黒という馬もいるそうです。
黒から白になっていくなんて、ほんと不思議で面白いです。

コメント
この記事へのコメント
おとぼけ馬、横になっている姿がいいですね。

エックスギャル、少し変わった名前ですね。馬は個性的な名前が多いのでしょうか。前足に緑のひもが巻かれていますが、怪我しているのかなぁ?
2011/06/21(火) 07:39:01 | URL | まーや #-[ 編集]
ごろんと横になっている馬が可愛いです!
いつもネコさんがメインですが
馬さんの作品も可愛いですね♪
エックスギャルって変わったお名前貰ったんですね。
でも優しいお顔してますね。
2011/06/21(火) 12:08:02 | URL | ミィさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

馬の名前、さっき乗馬クラブのHPで確認したら≪エクスギャル≫でした(^_^;)
私はずっとエックスギャルだと思い込んでて・・・すみません。本文は訂正しておきました。
日本の乗馬クラブでは競走馬が乗馬に転職してくることが多いので、名前も変わったものが多いです。
クラブで改名することもありますが、ハーモニーではなぜかお酒にちなんだ名前が多いです(笑)
足に巻いているのは、細いホースです。ここに水を通して、関節を冷やしてやります。
けがをしているのではなく、足がむくみやすい馬のむくみ予防です。
ハーモニーはこんな風にとってもていねいにきめ細かく馬の体調管理をしているので、どの馬も元気で幸せそうです(=^・^=)
2011/06/21(火) 15:49:27 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

馬の名前、さっき乗馬クラブのHPで確認したら≪エクスギャル≫でした(^_^;)
私はずっとエックスギャルだと思い込んでて・・・すみません。本文は訂正しておきました。

日本の乗馬クラブでは競走馬が乗馬に転職してくることが多いので、名前も変わったものが多いです。
競走馬の名前って、変わったの多いですものね。実況中継のアナウンサー泣かせの名前も多いです(^_^;)
クラブで改名することもありますが、ハーモニーではなぜかお酒にちなんだ名前が多いです(笑)
マッカランとか、竹鶴とか(^_^;)

エクスギャルはどちらなのか、また聞いておきます。
若手のスタッフと、オーナーさんが、どんな名前にするかでもめてはることも(笑)
若い人と、オーナーさんでは相当センスに開きがあるので。
それぞれが勝手に好きな名前で呼んではることも(^_^;)
試合に出ると、乗り手○○馬○○と、名前がアナウンスされるので、ダサい名前は嫌だそうです(笑)

おとぼけ馬、いろいろバージョン作ってみたいと思ってます(=^・^=)
2011/06/21(火) 15:58:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
そうでしたか~。知らないことばかりで、勉強になります。
2011/06/23(木) 08:02:02 | URL | まーや #-[ 編集]
おとぼけ馬、その体型には親近感が湧きますねv-238
とっても愛嬌があってカワイイですv-10

エクスギャル、毛並みが綺麗な白馬ですねv-218
白馬と言えば…故山城新伍さんを真っ先に思い出してしまいます…(汗)
2011/06/26(日) 18:19:19 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

馬の世界は、また猫と違うこと多くて楽しいです(=^・^=)
2011/06/29(水) 23:43:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

二頭身の馬です(笑)
うま展でも、みなさんの笑いを誘っているようです♪

白馬は白馬専用のシャンプーで洗うそうです☆皮膚が弱いのかも・・・

白馬童子!懐かしいですね~(^v^)

2011/06/29(水) 23:47:53 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック