我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
夏は来た???
2011年06月30日 (木) | 編集 |
梅雨明け宣言も出ていないのに、ここ数日は 真夏の暑さ 

熱中症で倒れる人も続出です

6月に猛夏日になるのは、大阪では観測史上初とか・・・

梅雨明けたんとちがうん?と思うのですが、梅雨明け宣言は九州だけで、関西はまだまだ梅雨明けには程遠いとか。
そういえばまだ蝉が鳴いていませんから、梅雨は明けてないのでしょう。
気象庁の梅雨明け宣言よりも、蝉の方がよっぽど正確ですからね

でも、ニャンズの寝姿はもうすっかり真夏モードです

001801.jpg

隆太の開きが出来上がっています(笑)

001802.jpg

この開きぶりはすっかり真夏モードです

健太も伸びてます

001800.jpg

顔が怖い・・・

001799.jpg

今年も長くて厳しい酷暑の夏になりそうです。
上手に省エネして、暑さを乗り切りましょう!

コメント
この記事へのコメント
ここ最近、暑くなりましたね。猫さんの立派な開きが出来ましたね。(笑)

健太君、熟睡中ですか。
2011/06/30(木) 07:52:14 | URL | まーや #-[ 編集]
健ちゃんも隆ちゃんも暑そうですね。
だって毛皮を着てるんですものね。
梅雨はまだ開けてなくて、この暑さに更に湿気の追い打ちがかかる様です(泣)6月なのにこの暑さ・・・。
昼間仕事に出ている私はさすがに室温35℃、湿度80%を超える部屋にそのままニャンズを放置して行く事はできず・・・。
エアコンをかけて外出しています。
室温設定を高めにして省エネモードでかけてますが
暑いのにエアコンを我慢されてる方、申し訳ないです~。
猫バカ母ちゃんです。
2011/06/30(木) 16:24:55 | URL | ミィさん #-[ 編集]
ニャンズの抜け毛がすごいです。
少しでも涼しくなるようせっせとブラッシングしています。隆君、健君ともふさふさだからより暑いですよね。
2011/07/01(金) 00:13:21 | URL | #-[ 編集]
ウチのりょうまも、なかなかの開きっぷりですよ(笑)
2011/07/01(金) 02:16:05 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
隆太君の開き、すっかり夏の風物詩ですねv-219
でも、正直な話…自分も、一緒のような格好でv-75したい
衝動に、しょちゅう駆られてしまいますv-190
この蒸し暑さに、すでにバテバテですわv-12
年々、酷な暑さになってきているように思うのは、気のせい
なんでしょうかねぇ???
2011/07/02(土) 15:07:51 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

梅雨明け前にすでに真夏ですね(;一_一)
健ちゃん、顔は怖いけど気持ちよく熟睡中です(笑)
2011/07/02(土) 23:15:35 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

本当に、毛皮を着てる子は大変ですよね(;一_一)
うちも人間は我慢してますがニャンズには早々にエアコン入れてます。
除湿モードにしておくと冷えすぎず省エネなので。
人間が我慢してるのにと怒る人もいますが、人間なら他にもいろいろ消夏法がありますが、マンション住まいの動物たちはエアコンが命の綱ですよね☆
2011/07/02(土) 23:26:16 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

抜け毛の季節ですよね(;一_一)
うちも絨毯の色が変わるほど抜けてて、ブラッシングをしてもきりがありません。
早く夏毛になれるといいのですが☆
2011/07/02(土) 23:28:37 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

りょうま君も開きタイプですか(=^・^=)
健ちゃんはなぜか丸干しタイプです(笑)
開きの方が涼しそうななんですが・・・
2011/07/02(土) 23:30:59 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

隆ちゃんの開きを見ると「あぁ!夏が来たなぁ。」と(笑)
宅急便のおじさんも「涼しそうでうらやましいですなぁ!」と言ってはりました(^_^;)
私が子供のころ、33℃越えたらニュースになっていたのですが・・・
本当に年々過ごしにくくなってますね。
夏バテなさいませんように!
2011/07/02(土) 23:35:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック