我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
新しい猫ご縁~仲野金太郎商店さん~
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今日、 仲野金太郎商店さん に行ってきました

猫社長の金太郎さん、猫営業部長の京太郎さん、猫受付のみつ豆はんで人気の猫雑貨のお店です
以前から一度お訪ねしてみたいと思っていたのですが、個展前はなかなか時間がとれずにいました。
直接お伺いしていないのに、DMだけお送りするのは失礼かなと思いつつ、個展の案内をお送りしたら、個展に来て下さいました。あ、猫社長ではなく人間の店長さんの方ですが(笑)

個展終了後にお伺いするお約束をしていましたのに、尼崎での展示が急に決まったりで、結局今日になりました

地下鉄鶴見緑地線の玉造駅1番出口から徒歩で3分弱。石段の上のお店は、昭和の香りをそのまま残したとってもくつろげる空間でした

猫社長の金太郎さんは、とっても貫禄があって、悠々とした接客ぶりです。
家の健太とお顔が似ていて、一層親しみを感じました。
営業部長の京太郎さんは、びっくりするほど大きな体格で、一瞬柴犬かと思うほど大きな猫さんです。
みつ豆はんは、ほっそり美人猫さんで、きれいな色合いの三毛柄がとってもキュートです。

民家の造りをそのまま生かした店内には、さまざまな猫雑貨が置かれていて、とても楽しいです。
私が思わず歓声をあげてしまったのが、こちらです↓

001807.jpg

猫柄の最中の皮です

001806.jpg

なんと、隆太のそっくりさん!
烏賊墨で色をつけてはるそうです。

001805.jpg


この中に、粒餡やこし餡を入れると最中に。
今の季節ならアイスクリームを入れたアイス最中が美味しそう

猫の肉球柄もあります。

001804.jpg

こちらは鯛!

001803.jpg

とっても香ばしいよい香りで、すごく美味しそうですが、あんまり可愛いのでちょっと食べてしまうのがもったいないです

お友達へのプレゼント用と自分用にふた組買ってしまいました。
期間限定商品だそうですから、欲しいっ!と思った方はお早めにお店に駆け付けてください(=^・^=)

私もこれからこちらのお店に作品をいくつか置いていただけることになりました。

お近くにお出かけの折は、是非お訪ねくださいませ。

不定休なので、お出かけの前は、念のためお電話でご確認くださいませ。

  
       仲野金太郎商店
  地下鉄鶴見緑地線玉造駅1番出口から徒歩3分 出口から右側二つ目の石段の上です。
大阪市中央区玉造2-16-17
TEL 06-7504-6414  携帯 080-5708-3358(営業時間の確認はこちらへ)
営業時間 12時半ごろから20時ころまで。
http://www.kintarou200033.com  (このブログのリンク欄から直接とべます)


コメント
この記事へのコメント
素敵な出会いがあったようで、いいですね!最中の中身は、自分で入れるんですか。すごくかわいいですね。

ウチの近所にもそんなお店があれば、楽しいだろうになぁ。
2011/07/03(日) 07:17:01 | URL | まーや #-[ 編集]
期間限定なんて。ズットつくっていてほし~。お店の開拓上手ですね。
2011/07/03(日) 10:18:17 | URL | #-[ 編集]
最中の柄が可愛いですね!
ホント食べるのがもったいないかも(^_^;)
2011/07/06(水) 13:22:19 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

猫ご縁がまた一つ結べて、とてもうれしいです(=^・^=)
最中、自分の好きなものが入れられるのが楽しいです♪
2011/07/06(水) 23:28:52 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは(*^_^*)

そうなんです☆ こんなに可愛いのに、是非定番にしてほしいですよね(=^・^=)
猫が招いてくれるご縁、ありがたいです☆
2011/07/06(水) 23:30:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

こんなに可愛いと、ちょっと食べてしまうのが辛いですよね(^_^;)
ずーっと冷凍庫で保存してしまいそう(笑)
2011/07/06(水) 23:32:05 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック