我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
犬だワン (^v^)
2011年07月09日 (土) | 編集 |
乗馬クラブで、いつもお世話になっている先生にプレゼントする犬が出来上がりました
かなり前からお約束していたのですが、個展やその後のあれこれでずいぶん遅くなっていました。


001813.jpg

右が先生の愛犬、ミニチュアシュナウザー。左が先生のお母様の愛犬で、トイプードル。
写真一枚から作ったので、似ているか心配だったのですが、「似てますよぉ!」ととても喜んでいただけたので、ホッとしました

仕事が忙しくて、なかなか実家に帰れず、愛犬に会えないのが寂しいので、身近に置きたいと笑ってはりました。


猫専門(笑)のはずだったのですが、馬を作りだしてからなぜか犬の注文が増えてきました
「猫しか作ってくれないだろう。」と思ってはったのが、「馬を作るなら犬も作れるかも!。」と思っていただけるようになったのかもしれません

まだまだ猫のように思うようには作れませんが、猫以外の動物に挑戦するのも楽しいなと思っています

コメント
この記事へのコメント
おおお~~!
いやいや本物のワンちゃんかと思いましたよ!
ステキな作品です♪
大きなワンちゃんを作られて、それをルンバに乗せてクルクル回ったら隆ちゃん、健ちゃんはどんな反応をするかな?と意地悪なことを考えてにやりとしてしまいました。
2011/07/10(日) 01:46:53 | URL | ミィさん #-[ 編集]
まるもの犬だ~。メッチャかわいいです~。
2011/07/10(日) 08:06:30 | URL | #-[ 編集]
こちらを見上げてくる表情が可愛らしいです。「目が合うv-345」感じが、飼い主さんには、たまらないでしょうね。
2011/07/10(日) 20:14:06 | URL | やませみ #-[ 編集]
目が何かを話しかけているようで、かわいいですね。

青いのはリボン?
2011/07/11(月) 19:51:00 | URL | まーや #-[ 編集]
わ~!本物みたいですね~!
実物、見たいです(^^)

ねこですねんさんの作品は猫ちゃんのみならず、温かいものを感じます♪
2011/07/12(火) 20:07:31 | URL | こざハム #-[ 編集]
さすが、ねこですねんさんv-237
本当にご器用ですねv-238
めっちゃ愛らしい表情が、とっても素敵ですねv-10
2011/07/14(木) 02:17:31 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
猫ちゃんとはまた違う表情がありますね~。
忠実な瞳が可愛いですね^^

あと、少し、けな気な感じもします!私が思うわんちゃんがそうだから、そう見えるのかしら??
2011/07/14(木) 13:07:49 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます<m(__)m> ミィさんにこんな風に言っていただけると、とてもうれしいです(=^・^=)

ルンバに大きなワンちゃんを乗せるアイデァ、面白そう!隆ちゃんは結構犬好き(獣医さんの待合室で、大きなワンちゃんにのぞきこまれても平気でニコニコしてます)なんで、喜ぶかもしれませんが、健ちゃんがどんな反応示すかドキドキです♪ものすごい猫パンチで、ルンバがダウンとか(^_^;)
ビデオに撮ってみたいです♪
2011/07/17(日) 18:29:53 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは(*^_^*)

まるものムク、可愛かったですね♪
なんで言葉が話せるのかは最後まで謎でしたが・・・
先生が、「まるもで人気だけど、家は飼い始めて7年になるんですよ!」って威張ってはりました(笑)
2011/07/17(日) 18:31:59 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やませみさん、こんにちは(*^_^*)

ワンちゃんって、こうじっと人を見上げてくるのが可愛いですよね(=^・^=)
猫とはまた少し違った可愛さと愛しさを感じます☆
先生も、愛犬と離れて暮らす寂しさが少しは慰められてるといいのですが・・・
2011/07/17(日) 18:34:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ワンちゃんって、目がいつもなにか訴えかけてる感じですよね(=^・^=)
青いのは髪飾りのようですよ。
ワンちゃんは、こんな風にアクセサリーをつける楽しみもありますよね♪
2011/07/17(日) 18:36:26 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ござハムさん、こんにちは(*^_^*)

実物は手のひらサイズです☆ 
先生のお部屋に飾られて、離れて暮らす寂しさをちょっぴり慰めるお役に立ってるようです(=^・^=)
ござハムさんに、こんな風に言っていただくと、とてもうれしいです☆
2011/07/17(日) 18:40:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いすゞさん、こんにちは(*^_^*)

ワンちゃんを作る時は、まだかなり緊張します。
先生から、よく愛犬のお話を聞いているので、今回はイメージが作りやすかったです☆
表情が出せてうれしいです(=^・^=)
2011/07/17(日) 18:42:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

本当に、猫とはまた違った魅力がありますね☆
お忙しくて、なかなか実家に帰れない先生を、けなげに待ってるんだろうなと写真を拝見して思いました。
猫も犬も、こうして待っていてくれるところが本当にうれしいですね(=^・^=)
2011/07/17(日) 18:45:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック