我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
尼崎の猫展が始ります!
2011年07月17日 (日) | 編集 |
先日ちょっとお知らせしていた、尼崎の「虎ノ穴」での猫展が、20日の水曜日から始まります。

001814.jpg

地元と、雑貨屋さんや素材店、ギャラリーさんを中心に配布していたチラシも可愛いと好評のようで、「猫展はここで開くのですか?」という問い合わせも相次いでいるそうです。

先週火曜日に、尼崎の市役所で記者会見があり、その記事が毎日新聞や産経新聞の地方版に思いがけないほど大きく掲載された効果もあって、電話での問い合わせも来ているそうです。

町興しのために運営されているフリースペースの「虎ノ穴」ですが、場所がちょっと判りにくいので、はたしてお客様が来て下さるのかとても心配だったのですが、広報の努力が効果を表してきたようで、ちょっとホッとしています。

ただ、ここにきて超大型の台風が関西にも急接近とあって、搬入の予定がいろいろ変わってしまい、てんてこ舞いしています。

個展終了直後だったので、さすがに新作を作る時間がなく、展示作品は以前の個展「猫の国のお祭り」の作品中心に、図書館だけで公開していた作品を展示するのですが、販売用の小物は新作を少しですが作りました。
新聞記事に「オートバイに乗ってる猫」と「ドーナッツから顔出している猫」が紹介されたのですが、これは個展で完売していたので、あわてて作り足しました。

個展終了後は、散らかったままの家を片づけてて、しばらくゆっくりするつもりだったのですが、結局あわただしい日々になりました。
家族からは「いつになったら家の中がかたづくのか?」とかなりきついお叱りも受けました。

心身ともにしんどい日々でしたが、街が元気になるお手伝いがほんの少しでもできたら嬉しいです。


      「ようこそ猫の国へ ~幸せ招く猫祭り~」

              菊地麻木子 前田明子合同展

   7月20日(水)~7月26日(火) 13時~18時
  尼崎横丁 「虎ノ穴」 尼崎市建屋町88

    阪神電車尼崎駅から中央商店街を通って西へ12分
    じゃんぼたこ焼き角左折・マルゼン薬局角左折・一つ目の辻右折
   少し判りにくいですが、冷房の効いた商店街のアーケードの中をずっと歩くので、涼しいです。
   いろんな安くて面白いお店を見ながら歩けるのも楽しいので、お買いものがてら遊びにお越しください。

  会場はとても広いので、ゆっくり椅子に座って、くつろいでいただけます。
  猫話にも興じていただけます。
  

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。猫のおみこし、いつ見てもいいですよね。(写真でしか見たことがないけれど)猫さんのかばんもあるのですか~。

個展終了まで、家の中が片付かないの、分かる気がします(笑)
2011/07/18(月) 09:44:16 | URL | まーや #-[ 編集]
♪楽しみです♪
本日おうかがいいたします♪

可愛い猫さん達にまた会えます

台風の影響が無さそうで良かったです
2011/07/20(水) 11:23:20 | URL | ももたろうパパ&ママ #-[ 編集]
Re: ♪楽しみです♪
ももたろうパパ&ママ様、こんばんは(*^_^*)

今日は暑い中をありがとうございました<m(__)m>
台風ずいぶん心配したのですが、グゥイーンと進路変わって、全く影響なく無事初日を迎えられました(=^・^=)

近隣の方や、遠方からのお客様にも楽しんでいただけてるようで、とてもうれしいです♪

夕方、神戸新聞さんが会場の取材に来て下さり、記事を掲載してくれはるそうです☆
楽しい展示の一週間にしたいです。
本当にありがとうございました<m(__)m>
2011/07/20(水) 22:43:10 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

超巨大台風接近の予報に右往左往しましたが、猫パワーのおかげか直前で進路が変わり、無事初日を迎えられました(=^・^=)

おみこし、みなさんに楽しんでもらってます♪
猫バッグは友人の作品ですが、上質の革を使ってはって、大人が持てるいい感じのバッグです☆

早く家の中を片付けないと、巨大雷が落ちそうです(・_・;)
2011/07/20(水) 22:47:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック