我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
マンション展示
2011年08月07日 (日) | 編集 |
今年もマンションの展示室での作品展が始まりました。

今回は、先日の個展の作品、猫の街のお店が中心です。

001824.jpg

001825.jpg

001826.jpg

ここでの展示も、今年で三年目になります。
毎回楽しみに見に来て下さる方も増えて、猫談義に花が咲いています。
マンションの住人だけでなく、よそから猫好きの友達を呼んで見に来て下さる方もいて、ここでも猫の輪が広がっています

犬を飼ってはる人は、散歩のときに犬仲間ができて、そこでいろいろ話がはずむようですが、猫は散歩につれだすことがないので、なかなか交流が出来ません。
で、猫展を開くとここぞとばかりそれぞれ愛猫の写真をお披露目して、どっと盛り上がります。

先日の尼崎の作品展でも、我が家の猫自慢で見知らぬ人同士があっという間に親しくなってはりました(=^・^=)

マンションでの展示は、8月4日(木)~8月20日(土)までです。
午前10時~12時と、午後3時~5時は室内に入って見ていただけます。
それ以外の時間は、ガラス戸越しで見ていただくことになります。
お盆の13日~15日は、外からの鑑賞のみになります。

中心になってお世話をして下さる役員の方々のご尽力のお陰で、この展示室では、マンション住民の手作り作品を中心に、毎月様々な展示が行われています。
とかく住人同士が疎遠になりがちなマンション生活ですが、ここでは夏祭りや餅つきなど、本当に交流が盛んです。
来月は、私も子供たちを対象に、粘土教室を開きます。
人と人のふれあいの盛んなところに暮せているのは、本当にありがたいことだと思います。

コメント
この記事へのコメント
地域交流は大切ですね。「うるさい」と感じる方もおられたりしますが、この度の震災を考えてもコミュニティは大事だと思います。
難しい会議などでなく、こんな楽しい作品展での集まりなら話に花も咲くと思います。
しかも話題は「猫自慢w」
良いですね♪
2011/08/07(日) 23:20:20 | URL | ミィさん #-[ 編集]
R氏とK氏の写真(絵?)も飾ってありますね。戸建もいいなと思いますが、マンションも魅力的ですね。
2011/08/08(月) 08:41:40 | URL | まーや #-[ 編集]
よいマンションですね。憧れます。
2011/08/08(月) 10:46:11 | URL | #-[ 編集]
私も大阪にいた時は、マンションで盆踊り、餅つきやってましたよ~。楽しかったです!
今は全くゼロです。寂しいですよ。

さらに、粘土教室や展示会なんて・・・パラダイスですねv-238
そんなマンション、住みたい!!!
2011/08/08(月) 11:47:10 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

本当に、最近しみじみそう思います。
わずらわしい面があるのも事実ですが何かあった時、やはり日ごろの交流がないと助けあったりするのも難しいです。
このマンションは、結構高齢者率も高いので、こういう場があると部屋に引きこもらずに会話も楽しめますし(=^・^=)
猫を通じて、様々な年齢層の住人が、楽しく交流できるのはほんまにいいことやなと思います。
2011/08/09(火) 18:06:13 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

壁面が絵だけではちょっとさびしかったのでR氏とK氏にも写真で参加してもらいました(=^・^=)
K氏の写真迫力がありすぎて、子供たちが怖がらなければいいのですが(笑)
2011/08/09(火) 18:09:34 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは(*^_^*)

住民をまとめてくださったり、いろいろお世話をしてくださる方が多いので、本当にありがたいです。
いざという時日ごろのお付き合いが大切ですものね☆
2011/08/09(火) 18:11:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

最近は、マンションでもこういう交流が盛んになってるようですね☆
大阪は特にそういう傾向が強いのかもしれません。
子供会や老人会もあって、恵まれていると思います。
やはり先に立ってまとめてくださる方がいてこそかもしれませんが。
2011/08/09(火) 18:14:56 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック